Owner Blog ブログ

【秋のお便り♡】



こんにちは。

すっかり季節は秋になりましたね🍁🍂

今年の夏は、私も家族も体調不良に見舞われてしまい

(同じような方が数人いらっしゃいました。お互いにお疲れ様でした。。)

お客様にご迷惑をおかけしながら何とか乗り越えさせていただいたのですが、

そんなことを言い訳に、またまたすっかりお久しぶりのブログ更新となっております。

みなさま、ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?





あれよあれよと時間が過ぎる中で、

わたくし、ついに!!

40歳になりました〜♡♡♡

いつかはこの歳になると頭では理解していたものの、

“40歳”は鏡を見るたびに残念な気持ちになることもしばしば。

ポジティブに諦めながら、年齢を重ねていきたいと思います。笑





とはいえ、私は起業した時から思っていたことがありまして、

サロンオーナーとして説得力が増すというか、箔がつくと言いますか、

脂がのってくるのは40代からかなーと思っていたので、これからのお仕事人生も楽しみです♪

60代までは細々と現役サロンオーナーとして活躍し、

70代からは、カウンターでお喋りしながら美味しい飲み物と小さなお菓子でおもてなしするような喫茶店でも開き、

82歳の晴れた日に子育て動画をみながら朗らかに天に旅立つ…😇

というのが、今の私の理想の人生プランです。

(本当にそうなったら、あの人は有言実行の人だった。って認めてください!笑)





10月に2年ぶりの沖縄に行ってきました。

沖縄は、やっぱり良いところ。

綺麗な海で全てが浄化される気がします。

ちなみに、私は沖縄行くなら5月推し(4月下旬〜5月上旬)でしたが、10月上旬も良かったです。

どちらも海に入れるし、ハイシーズン避けれるし、割と天気が安定してるから。

けど、やっぱり5月の方が晴れやすいかも…。

(沖縄旅行が雨だと、ガビーン度が高すぎるんですよねー😭)



昔からのお客様はご存じだと思いますが、最近ご来店くださったお客様もいらっしゃるので記載しておくと、

私は沖縄に移住した時にリベルタというお店を開くぞ!と決意し、動き出したんです。

だから、私にとって特別な場所。

そして沖縄に移住してからなんと10年が経ちました。

祝10周年!

先日、沖縄移住メンバーと久々に集まったら、みんな家族が増えていて、なんだか不思議で嬉しい時間でした♡

29歳の私が大きなスーツケースひとつで沖縄に移住し、

30歳を迎える誕生日に机に向かい10年計画を立てて、

それから色々悩んで行動して手に入れた小さな宝箱みたいなリベルタ、

これからも大切にしていきたいなーと思っています。

(大阪大好きだったから、まさか自分の行き先に東京を選択するなんて夢にも思っていませんでしたよ。。)





29歳→30歳と、

39歳→40歳の階段の上がり方は全然違って、

30歳の頃のフットワークの軽さとか、野心みたいなものがなくなり、

(もっと成長したい!挑戦したい!みたいな気持ちが強かったんですけど…)

なんだか優しいお風呂に浸かってるような気分で過ごしています。

(これは年齢だけではなく、今が一番の子育て時期だから?!)

ちょっと腑抜けになった気もしてしまいますが、

こんな時間も悪くないかなーと思ったり。

葉っぱの色が季節ごとに変わるように、人生もコロコロと色が変わるみたい。

そんな様子を楽しみながら、自分で自分を観察中の私です。



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP