Owner Blog ブログ

【2023年もありがとうございました♡】



2023年も残りわずかですね。



今年も公私共に、たくさんの方にお世話になった年でした。



新たな出会いも多く実り豊かな1年、



今までの出会いが更に色濃くなった1年、



全ての出会いに心から感謝したいと思います。



改めて、この地球上の人口を考えると、一期一会ってすごいことなんだなって思います。



そしてリベルタで出会えたことって、すごい確率の奇跡なんですよね‼︎



お客様がいるから今の私に居場所があるので、本当に出会えて良かったと思っています。



ありがとうございます。



なんと!来年はサロンOPENして10周年‼︎



(リベルタは2014年3月が誕生日✨)



2024年も今まで通り、こんな私と仲良くしていただけたら幸いです。



よろしくお願いいたします。






今年は特に、



変化、変化。



進化、進化。



とにかく色んなことが変わりすぎた1年でした。



2月には娘が産まれ、



『家族が増えるという幸せー♡』を噛みしめる暇もなく、、、



今まで感じたことのない子育ての大変さに目がまわりまして、



(1人と2人が違いすぎました…)



まだまだ目がぐるんぐるんにまわっている中、息子は幼稚園に入園し、



(保育園と幼稚園も違いすぎた…)



その後、娘も保育園デビューして3回目のお仕事復帰ができたのが6月です。



今年前半は新しいリズムに慣れるまでヘロヘロだったのですが、



ようやく落ち着いてリズムが整ってきた今日この頃な感じです✌︎






今年の反省は上記を言い訳にして、ブログ更新しなさすぎたこと。



来年はブログで繋がっている、今はご来店いただけていないお客様や未来の出会いに向けて、もう少し発信したいなと思います。





サロンも変化と進化を遂げています。



まずは、ご報告!



土曜日のお客様枠を1枠から2枠に増やしましたー✌︎



12月頃から調整しながらご予約を承っているのですが、嬉しいお声をいただいています。



子ども達の運動会や保護者会など、こちらの都合でお休みしなければいけないタイミングもあったりすると次回予約が3ヶ月先ー!とかもあったので改善できて良かったです。



お客様は「無理しないでね。」と優しく言ってくださるのですが、土曜日にご来店の方はバリバリ働いてる方が多く、バリキャリ女子とお話できるのは私としてはとても刺激的で楽しい時間なのでむしろ嬉しいくらいです。






お次のお知らせは、サロンで取り扱う商材について。



ハーブフェイシャルのハーブを新しいメーカーに変えまして、これも大成功の選択でした。



(6月の復帰のタイミングで変えたので、こちらからのアナウンスが遅くてすいません…)



今までは元祖の老舗ハーブを使っていたので新しい商材に変えるのは勇気がいったのですが、



これはいい❣️めちゃくちゃいい❣️と、大ファンが続出です。



1番わかりやすく良かったのが、みんな大好き涙がちょちょぎれながらの顔のリンパ流しが出来ること。



(私のフェイシャルマッサージはたるまないように短時間でグググっと引き上げるのですが、痛くて涙が出ちゃう人がいるんですよね…。でも、みんな「やってください♡」って言ってくれます。)



前のハーブは導入前のマッサージがNGだったのでできなかったんですけど、今回のはOKということで◎



しかも全然痛くないし、仕上がりのキメが整って滑らかになる感じも前のハーブ以上の気がします。



定期的に施術させていただいているお客様がどんどん綺麗になっていくので、私もやらなければ!と子ども達が寝静まった後にハーブを塗りこんでいたりします。



まだ試したことがないお客様、ハーブのコースは少しお高めになりますが、とってもおすすめですよ。



(ちなみに今までなかったアンチエイジングクリームを使ったフェイシャルコースも新たなメニューとしてご提案しております。)






続いて黄土よもぎ蒸しの商材も!



リベルタが年齢問わず、全ての女性におすすめしたい黄土よもぎ蒸しですが、こちらも更にパワーアップしました。



江華島産の3年熟成無農薬よもぎと国産の熊笹にプラスして、お悩みに合わせて3種類から選べる漢方のブレンドも薬剤に入れています。



⚫︎ダイエット
代謝アップして太りにくい体に…

⚫︎ウーマン
女性ならではの冷えやむくみに…

⚫︎ビューティー
美肌を目指す方のために…



薬剤の詳細は、サロンにてご確認くださいね。



黄土よもぎ蒸しは、コースのオプションのみになります。



オプションだからと+40分¥2000という破格のお値段にしておりますので、お時間許す方にはぜひ合わせて受けていただきたいメニューです。



(40分と記載していますが、お客様の調子に合わせて60分まで延長しています。)






復帰の際に悩んだことがあります。



世の中の価格高騰に合わせて施術料金を値上げするかということです。



OPEN以来、この業界に詳しいお客様がリベルタの内容を体感されて「安すぎだよ、小西さん。。」とご心配くださいます。



間もなくサロン10周年、それまでに消費税の増税もありましたし、予約枠が減っているため、家賃などの経費は1人あたりかなり高くなってしまいます。



今現在は仕入れ価格も上がっているのが現状です。



でも、どうしても値上げしたくなかったー。。



というわけで、サロンOPENから変わらない価格でサービスを提供しております。



なんとか赤字にならずに営業できているのは自宅の家賃などがかからない立場になっているからなので、主人にも感謝です。



私がお客様にできることは通いやすい価格でご提案することだと思っていますので、この令和の時代に現金のみという時代遅れな支払い方法になってしまうことは申し訳ないのですが、どうかご了承くださいませ。



(何度も何度もクレジットやPayPayの導入を考えたんですけどね…。)



万が一、現金忘れちゃったーというお客様には、その場で私の口座に入金してもらうという方法がありますので、必要な場合はご案内させていただきます。





そしてサロン再開に合わせて素晴らしい商品に出会い、お取り扱いさせていただくことになりました。




『あおつぶ』



働く食物繊維、モロヘイヤ100%





余計なものは何も入っていないので、サプリメントという感じでもありません。



自然なまま粒にする無添加製法ということなので、いつでもどこでも腸活によいと言われるモロヘイヤのおひたしを食べられるよという感じ。



健康オタクな私は、数々の色々なカラダにいいらしいものを試してきましたが、やっぱり青汁が1番だなって思って良い青汁を探している時に出会いました。



青汁より飲みやすい!



4歳の息子は朝晩10粒ずつ飲んでいます。



0歳の娘は包丁で細かく砕いた5粒をバナナやヨーグルトに混ぜて朝晩食べています。



毎日の健康に『あおつぶ』



ジャンキーに過ごしてしまったぜ…という週末に『あおつぶ』



旅行のおともに『あおつぶ』



いつでもどこでも手軽に気楽に『あおつぶ』



そんな我が家です。



大人の健康にもおすすめなんですが、子どもが野菜を食べなくて悩んでいる子育てママにもおすすめしたいです。



(ちなみに味は息子いわく、海苔に似ているらしいです。)



お客様にも「青汁探してた!」という方がいらっしゃって何名かリピートされてます。



我が家と同じくお子様が欲しがるというお客様も。



ちなみに息子は朝出していないと、



「お母さん、アレ忘れてるよ!」と催促してきます。


気になる方は店頭にてご確認くださいね。





というわけで、もっと早くに知らせやがれ!ってシリーズを年末に焦ってお届けいたしました。



(すいません…。。)



2024年も引き続き、よろしくお願いいたします。





サロンも無事終了し仕事納め。



幼稚園も保育園も納まりまして、



残り後わずかの今年は、飯炊き母ちゃんとして頑張らせていただきたいと思います。



今年も1年、ありがとうございました。




関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP