Owner Blog ブログ

【心機一転♡NEW Blogスタートです】



ホームページをリニューアルしました。

それに伴い、7年間お世話になったアメブロを卒業し、公式ブログとしてこちらをスタートさせていただきます。

不慣れな点が多々ありますが、暖かく見守っていただければ嬉しいです。

そして、今までアメブロをみていてくださった方が、継続してのぞいてくれたら嬉しいです。

起業ストーリーなどは、こちらに引き継ぎますので楽しみにしていてくださいね。


今までのアメブロは、画像をクリック!



ひょんなことから、WordPressデビューをすることになりました。

私にとって、WordPressはホームページ&ブログの最上級だと思っていたし、とても敷居が高い存在だったのですが…。

(独自ドメインの取得とかわからない。。。)

なんと、隣にいる主人が海外に滞在していた時に書いていたブログがWordPressだということを知り、

『え?じゃあ、私のも設定できんの?』

『なんで今まで教えてくれなかったのー!怒』

と、設定をお願いしました。

(冷静に考えれば彼の得意分野だし、なんで気づかなかったんだろう…。近しい存在というのは”灯台下暗し”ですね。)

初期設定をしてもらったら、今までjimdoを作り込んできたのでそれなりに操作でき、

ある程度、出来上がってきたので、早々にこちらから更新することにします。




それにしても、今までお世話になっていたアメブロとjimdoを手放すって、

怖い、怖い、怖い。

高い金額出して買ったものを手放すのも怖いですが、

大切にしてきた、お金で買えないものを手放すって本当に勇気がいります。

でも、決めたんです!

ブログは財産と言われますからこのページをとことん可愛がって、

まだ見ぬ未来のお客様に出会えることを楽しみにしていきます。

(長い目でみると、やっぱり独自ドメインがいいのかなって思ってます。)

設定してみると、本当の意味で個になった感じがして、自由!

どこにも属さない、私の世界!って感じで楽しくなりそうです。



なんとなく、今年は私にとって生まれ変わりの年な気がしていて、

手放すことも、新しく始めることも、たくさんありそうな予感がしています。

息子が生まれ、働き方が変わったことで、新しいお客様が来てくれるようになり、

サロンを営業し続ける限り、たくさんの出会いがあるんだなーと未来が楽しみです。

その中には、常連の方もお久しぶりにご来店くださる方もいて、

小さなお店の中で、リベルタのお客様と楽しい時間を過ごしてます。

これからもよろしくお願いいたします。



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP