Owner Blog ブログ

【コロナウイルスで大打撃!放心状態の私】



新型コロナウイルスの影響による大打撃をまさか自分が味わうとは思いませんでした…。

今日の私は放心状態🥺

思った以上に精神崩壊しておりました。。。




取り急ぎお知らせいたしましたが、

私の手術が未定の延期になりました…。

手術の予定が3月31日に決まり、30日に入院することが決まったのは2日前でした。

病院からのギリギリの連絡にいよいよと覚悟して過ごしていました。

それが今朝、東京都が外出自粛の要請を発表したことにより、病院側からの延期の申し出がありました。。。




半年前に手術が必要かも…と言われ、

そこから刻一刻と確実に迫ってくる日々。

はじめはなんとなく人ごと気分だったのが、

年明けには手術の希望の週を決め、

「あぁ、このドラマが解決する頃には手術するんだ…」

「あぁ、次の桜が咲いたら手術するんだ…」

とか思いながら過ごしつつ色々な準備を進めておりました。

ところが、、、

私の仕事の都合も

協力してくれる家族のスケジュール調整も

0歳の息子を預かってもらうにあたっての栃木と大阪の両親の準備も

息子の保育園の予定も…

全てが白紙になってしまいました。

そして何より、

来週には私は生きてるんだろうか…レベルの覚悟MAXのところにきたこの通達は、

本当に本当にショックだったようで朝から放心状態でした。

(頭回らねー。。。)

手術前のストレスって思っていた以上に感じていた気がするので、また繰り返すのか…と思うと全く楽しみにしていた訳じゃないけど延期が辛い…。

もう、この1ヵ月くらいは夜中は気になって眠れないし、

息子を見ながら毎日しばしの別れを惜しんでいたし、

「また元気にお会いするのを楽しみにしています!」とお客様をお見送りしていたし。

朝は小池都知事に「なんて発表するんだ!」と腹を立てていたけど、冷静に考えると悪いのは小池都知事ではなく…

コロナウイルスめ!!!

とはいえ、万が一のことを考えると私の手術のような緊急性のないものを延期するのは妥当な考えかな…とようやく気持ちが落ち着いてきた頃です。




おもしろいのが私はわかりやすくて、

今日は月末なのでリベルタの家賃を振込みに行ったんだけどうまく操作できずに何度も間違えたり、

帰ったら必ずサロンの洗濯を済ますのに忘れていて夜になってしまったり、

ベビーカーを玄関に入れずに外に置きっぱなしで、帰宅した主人が驚きの顔で帰ってきたり。

(息子が乗ってたらどうしようかと思ったらしいけど、息子はちゃんとお家の中でした。)

と、いつもは普通にできることができなくなっていました。

そんな中、サロン営業継続のお知らせだけはお客様に向けてさせていただいたところ、

朝には全く予定のなかったご予約をいただくことができて感謝しかありません。



まだまだ空きがございますので、ご都合が良い方はご連絡をお待ちしております。

ご予約状況
>https://liberta-salon.jp/reservation/

お客様がご予約をくださることに心から感謝して4月も大切に働かせていただきます。

本当に本当にありがとうございます!



今日は帰りにお花見して帰りました。

ここのお花、毎年きれいなんですよね…。

きれいなお花見てると、まぁいっか!って気分になりますね。

今夜は手術後辛くならないようにと自粛していたビールを飲みました。笑

ところで、都内は食材がなくなっているとか…。

週末から1ヵ月以上家をあける予定にしていたので、我が家の食品ストック空っぽよー。。。。



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP