Owner Blog ブログ

【今できること】



ここ数日、まじめに自宅待機しております。

良い機会だとポジティブに受け止めて、

おうちでできることを見つけ、

息子との時間を楽しんでいます。

(写真は私と息子のおやつ。いちごヨーグルト🍓)

そして、私の仕事への在り方を考えさせられています。




サロン名は、隠れ家デトックスサロンLiberta。

“エステサロン”でも”ダイエットサロン”でもなく、

“デトックスサロン”というのがこだわりです。

今、よく聞かれる言葉「免疫力」。

この免疫力を高めることを7年前からお店としてご提案しております。

お客様の体調を整えるために、

“体を温めて血流をよくし、代謝をあげて、免疫力アップをしましょう!”

というメニューを今、胸張ってご予約を承れない現状にとても辛い気持ちです。

自粛モードの中、

癒しを求めている方もいるでしょう。

身体の疲れを取りたい方もいるでしょう。

免疫力アップを意識されている方もいるでしょう。

先週はそこまで重く受け止めておりませんでしたが、どんどんと現状が変わっていく中

「ご予約空いてますよー!」とアナウンスするのも違うのかな…とも思い、

ご予約いただいているお客様のみを承り、

それ以外の時間は、息子の保育園は休ませて、一緒に過ごすことにしました。

引きこもってわかったことは、思っていた以上に辛いなぁ…ということです。

お客様を通常枠で承るべきなのか、

今はとにかく控えるべきなのか、

答えが見えずに心がもやもやする日々です。




そして今一度、自分の身体との付き合い方に目を向けてほしいなって思います。

せっかくの機会ですから、おうちでできることを是非。

これも7年間言い続けてきているけど、

「規則正しい生活とバランスの良い食事、そして適度な運動が、リベルタに通うことよりも大切なことです。」

早起きはしなくてもいいから、朝に起きて夜寝ましょう!

簡単でいいから、野菜たっぷり食べましょう!

もちろんお肉もお魚もお米もバランスよく美味しくいただきましょう!

笑顔で楽しくごはん食べましょう♡

そして、リベルタのお客様も言葉を濁す方も多いけど、、、

運動しましょう!

TV観ながら軽いストレッチでもいいので、少しでもからだをほぐしましょう!

何やればいいかわからない方は、下の動画を見てみてくださいね。





そして、落ち着いたら是非リベルタの施術を受けてみてください。

“リベルタのまるごとデトックス”

更に更におすすめしたいです。

(この動画、入院中に文字入れたり編集しようと思ってたんだけど、そんな時間もないからそのまま載っけます。)

ちなみに、「しゃべるで!」って意気込むと関西弁でしか話せなくなります。笑





深刻になりすぎず慎重になりたいものです。

日々の暮らしの中でできることを楽しみましょう♪



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP