Owner Blog ブログ

【メリークリスマス♡】



メリークリスマス🎄

我が家も今年は本格的にクリスマスを楽しんでおります。

昨年まではよくわかっていなかった息子ですがクリスマスというイベントを理解しはじめてきたので、

今年はサンタさんがプレゼントを持ってやってきてくれました🎁

▶︎あ!サンタさんいたー!ってプレゼントスルーして、先週ヤマハでいただいたサンタさんハンカチに走っていった息子🎅
この1週間、ずっと飾っていたんですけどね…



全国の子どもたちのためにお忙しい中、本当にありがとうございます🙌

来年も、よろしくお願いいたしますー。

(「歯磨きちゃんとしないとサンタさん来てくれないよ!」って言葉で今月は助けていただきました。明日からどうしよー。。。笑)





昨晩は息子と2人だけのクリスマスイブパーティーだったので、リベルタにもファンの多いGOPANさんのパンを大量に購入し、

(クリスマス&年末用。)

その美味しさに舌鼓を打つ夜でした。

あきさんの自信作のシュトーレンも今年も絶品♡

シュトーレンって今までそんなに食べ進んだことがなくて気分だけで買っていたんですけど、

昨年GOPANのシュトーレン買ったら、すぐに全部食べ切ってしまう美味しさだったんですよ。

だから、今年はふたつGETしました。

(でも、たぶんすぐなくなる。)

息子もパクパク食べていて、いつもの晩ごはんの長期戦はなんなの?ってくらいスムーズに食べ終わりました。

(許されるなら、毎晩GOPANにしたい。。。)




GOPANのパンって、他のお店では味わえない特別な美味しさなんですよねー。

我が家からは少し距離が離れているのですが、

(サロンから自宅への帰り道と逆方向なんです😢)

もっとこまめに顔出すべきお店だなーと食べるたびに思います。

☝︎これ、来年の目標のひとつだわ!

(ちなみに、張り切ってパン屋機器を購入した今年でしたが、やっぱりパン屋さんの美味しさには叶わないなぁーという答えもでております。もちろん、私の技術力が足りないということなんですけども…。それでもたまには焼きますよ。)





で、この時期ともなるとクリスマス気分と並行して、年越しの準備もありますよね。

私はね、今年は気づかないふりしてそのまま年越ししてしまおうって思っていたんですけどね、

やっぱりやってしまったー、、、大掃除。

やりだしたら止まらなくて、若干腰が痛いです。。。

基本的には大掃除は暖かい時にした方が効率的だと思っているのですが、

(梅雨時期がベストかと。暖かいし、汚れも落ちやすいし、そもそも出かけたくなくなるし…)

やっぱりお正月を目前にすると、やっとくか!感が出てしまいました。

普段触ってないところって山のようにありまして、、、

今回気になって仕方なかったのが、床と壁紙の間にある枠の出っ張りに溜まったホコリ。

(わかります?5ミリくらいのとこー。)

ドアの上とドアフレームの上部の出っ張りに溜まったホコリ。

カーテンレールの上のホコリ。

まぁ気になって気になって、、、

もう目を逸らすことができませんでしたー。。

細かいことやり出すとエンドレスなんですよね。。。

まだまだ出来ることはいっぱいあるんですが、完璧にしすぎてもまた汚れちゃうので、ほどほどにしたいと思います。

(一生懸命拭きあげた床にパン屑いっぱい落としてたわー。。。)

そうそう、エアコンクリーナーというものを初めて使ってみましたが、これがなかなか良さそうでした。

色んなお掃除グッズがありますねー。

これおすすめよ!っていうのがあれば、是非教えてくださいね✨

(本来の煤払いは12月13日にするようですね。調べれば調べるほど、やるべき箇所が増えてくる。どうしよっかなー。。)





お掃除も身体のケアも似てるなぁっていつも思っています。

掃除=日々整理整頓して、気になるところを磨いていれば綺麗を保てる。

身体=日々体を動かして栄養バランスのよい食事をとり、心と体のケアをすることで健康を保てる。

私の理想の暮らし方って、こーゆう感じです。

5年くらい前の話なんですけどね、

2.3年ヘビロテで履いていた3万円くらいで購入した本革の黒いブーツがあるんですよ。

気に入ってたんですけど少しクタッとして白けてきちゃって、、、

それで、靴屋さんのブーツの丸洗いに出してみたんです。

(8000円くらいした!)

そしたら、汚れがしっかり落ちて、色の補正もされていて、新品ですか?っていう美しさで戻ってきて感動しました🥺

もちろん今もお気に入り♪

高!って思って払った8000円が、ちゃんと価値のある価格なんだと納得した瞬間✨✨

メンテナンスの大切さを学びました。

2022年は更にメンテナンスにこだわっていきたいなー。

身体のメンテナンスはもちろん、

暮らしのメンテナンスも追求していきたいです。

(2ヶ月ほど前にお客様に教えていただいた宅配クリーニングも引き続きお世話になるつもりです。そして先日、お友達と洗剤の話で盛り上がり色々調べています。)

あとは、薬膳料理が気になっているので、少し詳しくなりたいです。





今年も振り返ると、最高の1年でした。

リベルタとしては、新しいお客様にサロンを知っていただけて嬉しかったし、

お久しぶりのお客様にお会いできたこともとっても嬉しかったです。

いつものお客様には私が楽しませていただく日々で、仕事行きたくないーなんて気持ちになる日は全くないありがたさ。

来年も変わらず、月、火、木、土曜日に基本的には1日1件、

リピーター様のご予約枠が足りない!って時には2件承り、

たまに予約入らない日があったら、映画でも観に行こー!というスタイルで働かせていただきたいなと思います。





それから、今年は本当にブログ更新しない年でした。

昔の私では考えられない頻度ですが、今後もこんな感じでゆる〜く更新させていただきたい気分です。

(昔は毎日更新して、バリバリ仕事モードが楽しかったんですけどねぇ…。)

頑張るのが素晴らしい!って意識がどんどん薄れていくのはなぜでしょう…。

時代なのか。

年齢なのか。。

家庭を持ったからなのか。。。

はたまた、私のやる気の問題なのか。。。。

自分の変化に戸惑いつつも、今の自分を受け入れながら楽しく過ごしたいなと思います。

なんだかどんどん身軽になっていく〜

こーゆう感覚が受け入れられやすくなった気がする未来が楽しみでしかありません。

2022年もよろしくお願いいたします。

それでは、今年はこれで🙌

良いお年をお迎えください😊










関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP