Owner Blog ブログ

【素敵な仲間たち♡】



実は私、素敵な仲間ができました。

“仲間”なんて呼ぶのはおこがましい気もするんですけど、勝手にそう思って呼ばせていただくことにします。





今年の2月に、私のお知り合いやその繋がりのサロンオーナーさんにお声がけして、オンラインで集まることになりました。

それから毎月1.2回、音声のみの繋がりで楽しくお話しています。

コロナ禍で人との関わりに飢えている私の急な思いつきに賛同して集まってくれているのは、

新潟のサロンオーナーさんが2人、

横浜のサロンオーナーさん、

宮崎のサロンオーナーさんです。

みんな、それぞれの場所で活躍しながら、タイミングを合わせてくださいます。

(もちろん、お客様優先でOKです🙆‍♀️)



5人に共通するのは、小さなサロンのオーナーだということ。

みんな、お子様がいること。

それから仕事が大好きだということ。

それぞれのお店が他にはない、こだわりが詰まったサロンです。

(ご提案していることは皆違うのもまた良し◎)



毎回話すテーマはバラバラで、仕事に関する話じゃないことも多いです。

何話した?レベルのものから、

(しょうもなさすぎて、結局忘れちゃう。笑)

子育ての話とか、

(妊娠中の子もいて、思うように活躍できない気持ちもわかるー!)

植物の話とか、

(植物博士がいるんです。博士は最近、盆栽を始められました🪴)

コロナだねって話とか。。。

(もうこれは、世界共通の話題。。)

そして時々、それぞれのお店の話とか、施術の話とか、集客に関する話とか、真面目モードになることも。

(こーゆうのも、みんなどうしてるのか聞いてみたい!)

前回はおすすめの画像編集アプリを教えてもらったり、逆に私がお願いしてる印刷会社をシェアしたりしました。

(アプリは若いオーナーさん、さすがです🙌さっそくダウンロードして使ってます。)

うちのサロンで取り扱い出したプラセンタドリンクもご紹介いただきました。

(お客様も喜んでくださっています😊)

黄土よもぎ蒸しを始められたサロンオーナー様がいて、ご紹介してる発信を見ると、当たり前の存在になっていた私にも新鮮にうつり刺激になっています。

(やっぱり”黄土よもぎ蒸し”っていいんですねー!ってお客様気分で見てる。笑)





この集まりが続いていることで、ひとりサロンオーナーの孤独から抜け出した気がします。

特に真剣な相談をしたり、アドバイスをもらったりする訳じゃないんですけど、

みんなが頑張っている姿に、私も頑張ろうって気持ちになります。

この場を借りて、みなさんいつもありがとう😊

そして、これからも無理ない程度によろしくお願いいたします。

(いつか5人でリアルに集まれる日を夢見て♡)





今日は私の、ちょっぴり嬉しいサロンオーナーライフのお話でした♡



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP