Owner Blog ブログ

【大阪帰省♡】



“ご予約状況”のページでお知らせしておりましたが、大阪に帰ってきております。

このご時世なので、なかなか重要な用事がないと新幹線に乗って帰りづらいのですが、

今回は「心臓手術から1年後の検査」という目的もあり、堂々と久しぶりの実家です。

(前回は手術から3ヶ月後検査だったので、年明けでした。10ヶ月ぶり。)

こんな世の中になると、ずっと面倒くさくて煩わしかった1日がかりの心臓検査も、帰省のための良い口実となりありがたかったりもします。

2歳5ヶ月の息子、きっと人生で1番可愛い時期なので本当はもっと両親に会わせてあげたいなーというのが本音。

とはいえ、私は気をつけながらも普通に生活するのに賛成派だし、

ワクチンもしっかり打ち終えているので、もう少しマメに帰ってきたい大阪府高槻市でございます。





今回は、内科と外科とそれぞれ別の日の検査なので、ロングコースで帰省しています。

(これから毎年そうなるみたいです。)

だから、いつもよりゆっくり大阪を堪能!

と言いたいですが、2歳と一緒では高槻を堪能するくらいしかできません。。。

(もう少し大きくなったらひらパー行って、更に大きくなったらUSJ行きたい。道頓堀で食べ歩きもしたいし、久しぶりに心斎橋大丸もなんばパークスも行ってみたい。←昔の職場)

しかし、高槻市がどんどん子連れにありがたい街になっていて感激しております💡

(遅く産んでよかった!笑)




安満遺跡公園が5倍くらいの広さになってるー!!

(主観です。実際は何倍広くなったかわかりませんが、とにかく広い。)

ボーネルンド目的で行ってたけど、中に入らなくても堪能できる広さです。

オシャレなカフェもスタバもあるし、めっちゃいいとこだー♡♡♡

着いたらテント張ってる人がたくさんいて、それを見て私の父も取りに帰り、しっかりピクニックしてきました。




こちらは、松坂屋高槻店の屋上遊園地🎡

昔ながらの屋上遊園地は、今は全国に8箇所しか残っていないらしく、とても貴重な場所です。

平日の午前中、息子1人の来客。

存続を希望する私は、1000円は使うぞと決めて、結果1100円分楽しませていただきました。

もっとたくさんの人が来てお金を落としてくれたらいいのにと本気で思う、素晴らしい場所です。

高槻近辺のみなさま、よろしくお願いいたします。





「大阪行ったらうどん食べて!」と関東で言いまわっているくらい関西うどんが大好きです。

息子を預けて病院に行く帰りはいつもここ!

たこ焼きよりもうどん屋に行くことを帰省の楽しみにしています。

(たこ焼きも好きやでー!)

ちなみに今日の病院帰りは、551を買って帰ります。

高槻で楽しめる関西グルメを、必死で満喫。

(551、東京のイベントで出店してると長蛇の列です。1時間以上並んで買ってる人を見るとビビります。)





心臓検査、内科も外科も問題なしでした🙌

しかし喜ぶのも束の間、どちらの先生にも「肥えたな。(太った)」と言われてしまいました。

しかも5キロも!

昨年は、術後の塩分&水分調整で食事量も減り、3.5キロくらい減ったと記憶しているのですが、戻った分に+1.5キロということで。。。

東京戻ったらダイエットします🥲







病院で胸帯巻いてる人を見ると懐かしかった。

あの時はこんなもんかーと思って入院してたけど、やっぱり今思い出すと大変だったなーと思います。

しかも私は術後の回復が良くなくて、それも辛かったなぁ。。。

先生たちによると、教科書には書いてあるけど実際になった人を見るのは初めてだそうで、なぜそんなことになったのやら…。

「自分の心膜切ってな、自分で攻撃するんやで。おかしな話やろー。」

と言うてはりました。

でも、本当に貴重な経験をして今日も健康のありがたみを感じて過ごしています。

今週末からは、東京にてお仕事再開です。

貴重なお休みをありがとうございます😊



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP