Owner Blog ブログ

【寒さ対策と乾燥対策♡】



気持ちのいい秋晴れが続いていましたが、ここ数日でぐっと冷えてきましたね。。。

寒暖差が激しい毎日ですが、体調は崩していませんか?

季節の変わり目、いつも以上に体調管理に気をつけて過ごしたいものです。

ちなみに私はというと、今まで以上に寒さ対策と乾燥対策に勤しんでおります。

(今月、39歳になりました。またひとつ歳を重ねて、若い頃以上に色んなことが気になる年齢です。笑)





年々、肌に触れるものにこだわりたい気持ちが上昇しています。

(アラフォーあるある?笑)

で!ついに!気になっていたアレを購入しました。




“ミラブルplus”

シャワーベッドです♪

どうなのかなー。高いよなー。でも毎日使うものを良い物にしたいなー。と迷っておりましたが、

息子の顔の治らないカサつきがいいきっかけとなり、えぇーい!と買ってしまえば大正解◎

良いお買い物でした。

塩素除去っていいですよね。

本当に水が柔らかくなったなぁーと実感しています。

ウルトラファインバブルのマジック実験はまだできていませんが、汚れ落ちもいい感じ!

お風呂上がりの素肌もなんだかしっとりしている気がします。

毎年、このくらいの時期から肌のカサつきが気になるのですが、今年からは軽減されるといいなぁ。

先日新調した、加湿器付きのセラミックファンヒーターもなかなか良いです。

お肌が乾燥するとバリア機能が低下して免疫力が下がります。

乾燥は体調不良に繋がるので、本当に本当に気をつけたいと思います。





寝具ももちろん肌に触れて気持ちいいものを選びたい!

いくつか試してみてベッドシーツと枕カバーは”イブル”シリーズが大好きなんですが、

新アイテムとして年中使える掛け布団、”お日様のチカラ”がふわふわで温かくていい感じです。

(そのまま洗えるし、夏も使えるらしいです✌︎)




これ、ふるさと納税のサイトで口コミがとても良かったので1枚頼んでみたんですよ。

そしたら、めちゃくちゃ気持ちよくて追加購入し、家族みんなでふかふかしています。

今は、これに夏用の羽毛布団をかけてちょうどいい。

デメリットは、昭和代表みたいなピンクとブルーしか色がないところ。

(この写真も昭和感ありありですよね。笑)

できれば、アイボリーとかベージュとかグレーとか作ってほしい!

これをご覧の関係者の方いましたら、ぜひご検討お願いします🙇‍♀️


あとは、インナーシャツや靴下も化繊ではなく、天然素材を集めたくなっています。

(でも、天然素材100%ってチクチクするものもあって難しいんですよねー。。。)

とにかく温かくて肌に優しいものが気になっています。

(オシャレで機能性も高いカシミヤのレッグウォーマーとアームウォーマーも欲しくて見てたんですが、さすがに高級すぎて子育て真っ只中の今、日常使いできる自信がありません。いつか…と思いながら、画像でうっとり見ています。。。)


みなさんのおすすめアイテムも、是非教えていただきたいです😊





12月のご予約をいただき、年始の予約も受付しはじめています。

2021年も楽しくお仕事させていただき感謝です。

1年の締めくくり、健やかに毎日を過ごしながら迎えたいと思います。




関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP