Owner Blog ブログ

【大注目のスキンケアブランド♡】



最近注目しているスキンケアブランドのご紹介です♡



“マルティナ”は、ドイツ生まれのオーガニックコスメブランドです。

マルティナ社の理念は、植物の力を信頼して「自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす」という点にあります。

素肌の輝きを維持するために、植物の持つ力を最大限に引き出したスパゲリックエッセンスを使って、原料は厳選した高品質なもの、自然素材だけであることに徹底的にこだわりました。



ドイツって、植物療法への関心がとても高い国なんですよね。

スリランカにアーユルヴェーダを受けに行った時も8割ほどがドイツ人で、

ドイツに住んでいる日本人に、ドイツでは風邪をひいて病院に行くと、まずはハーブティーと蜂蜜を処方されると教わりました。

そんなドイツで生まれたマルティナは、クレンジングミルクが1番のおすすめ!

美容成分たっぷりなクレンジングミルクで、お肌に負担をかけずに5分間ゆっくりかけて汚れを浮き上がらせれば、

肌はモチモチになり、本来の力を取り戻します。

お化粧軽めの方や、乾燥肌の方や、35歳以上の方にはとてもおすすめです。

逆に、クレンジングに時間が取れない方や、お化粧しっかりめの方や、脂性肌の方などには、ずっとご提案しているRyuspaのクレンジングジェルがおすすめです。

私は、どちらも使い分けたいなと思っています。

あと、7ハーブマスクは最高でした。

肌に植物のエネルギーがギュギュッと、チャージされたのがわかります♪




もうひとつは、”クーネ”というブランドです。

これは、息子用に義母にいただいたのですが、息子のお肌の調子をみても私が使ってもとても良く、

家族で使えるマルチプレーヤーになりそうなコスメブランドです。

〝共に生きる〟の想いを込めて、「Kūne・クーネ(共に)」と名付けたこの化粧品は、高い評価をいただく椿油の他にも、こだわりたい素材をいくつも入れました。

東北の被災地で頑張る人々と、ネパールの人々がつながり生まれました。

たくさんの人がつながり、協力し合い、笑顔が一杯の大きな輪&和ができました。これほど、多くの人の夢や想いを注いで作られる化粧品もないのではないかと思います。



クーネ化粧品は、まだモイスチャークリームとリップバームしか使っていないのですが、

こんなに潤いがつまって、肌にスッと馴染むクリームってなかなかないんですよね。

私が持っているクリームの中でトップクラスの使い心地です。

それに、赤ちゃんも使えるって安心ですよね♪

イメージとしては、お手入れの最後にフタをして潤いを閉じ込めるクリームとは違い、

しっかり浸透して潤う感じなので、いつも使っているクリームと併用するのもいいかもしれません。

(クーネのクリームのあとに、いつものクリームね!)

でもきっと、椿オイルで仕上げるのがいいんだろうなぁー。

昔から椿オイル好きなんですよ。

化粧水や椿オイルの使用感も楽しみなブランドです。

(休業中に色々試しておきます!)




余談ですがオイルに関しては、

Ryuspaのフレグランスオイルや、

HABAのスクワランオイル、

AiBの杏仁オイル、

も好きです♪

あと昔からずーっと馬油が好き!

手頃で使いやすいのはソンバーユだと思うんですが、

やさしい仔馬という馬油はクオリティが高く、とてもおすすめです。

(馬油は選び方間違えると獣臭のものもあるので気をつけてください。いくら肌に良くても顔中あの臭いは私はいやだー!)

あとね、ニベアの青缶も好きだなぁー♡

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを混ぜて使ったりもします。

(どんなけ顔があるんだ?!という種類が手元にあるけど、、、気分や肌の調子に合わせて使ってます。)




ついでだから書いておくと、化粧水はRyuspaの月桃ローションがやっぱり好きです♡

海洋深層水を使ったローションは浸透もよく、本当に潤います。

Ryuspaは、OPEN当初からずーっとご提案していますが、本当に好きなブランド!

クレンジングジェルも好きだし、

高級ラインのプラチナシリーズの美容液とフェイスマスクも本当にいいです。

クチャ海藻パックにも根強いファンがいます。

久米島海洋深層水をベースに、月桃・ゴーヤー・アセロラ・ハイビスカス・アロエなど熱帯の植物から得られる美肌成分をバランスよく配合し、Ryuspa シリーズは誕生しました。

南国リゾートの安らぎと自然のパワーが詰まったナチュラルコスメブランドです。




と、実は旅行のブログ書いてたら、熱く語り出してしまったので別記事にしました。笑

(こーゆうマニアックなページをホームページ内に作ろうと思います!ひとつ宿題!)

もともと美容部員だった私は、色々試すのが好きなんですけど、

(こうやって書くと異常だな…。笑)

厳選した結果、やっぱり天然素材や植物由来のものが好きなんです。

リベルタでは、私が選んだ、私自身が使っているブランドをご提案させていただいております。

物販というものがあまり得意ではないので、サロンでは積極的におすすめはしませんが、

(昔はバンバン売ってたのにね…。笑)

こちらからは熱い気持ちでおすすめしておきます♡



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP