Owner Blog ブログ

【日光旅行♡】



久々の旅行♡

車で行ける、近場旅行サイコー!

という訳で、栃木県は日光へ1泊旅行してきました。

息子はホテルに着くと楽しさ全開で、はしゃぎまくってました。

コロコロ寝ていた乳児から、やりたいことがたくさんありすぎる幼児への階段をのぼっている息子は、

喜怒哀楽もしっかりしてきて、素晴らしい笑顔です♪




中禅寺湖を見渡せるホテルに泊まりました。

こちらのホテルの泉質は硫黄泉で効きそう〜!って感じでした。

温泉に行く時には、いつも張り切ってスキンケアアイテム選んでます。

(いつもより頑張りたくなるのは私だけ?)

今回は、サロン復帰したらお取り扱いしたいなと思っているブランドを持っていきました。


(ドイツのオーガニックブランド”マルティナ”)

(たくさんの想いとつながりから生まれた”クーネ”)



この2つのブランドを紹介しながら、スキンケアアイテムを語り出したら止まらなくなってしまったので、別ブログへ。

詳しく知りたい方はこちらのページをご覧くださいね。↓

>【大注目のスキンケアブランド♡】





そうそう!

子連れで泊まる時、ベッド だったらどうしてますか?

我が家は今回はこうなりました。笑

ベッド動かして壁にくっつけて、間に椅子を入れて…。

ランプシェードはバスタオルでガード!

もちろん帰りは元通りに直しましたよー。





さてさて、一夜明けて観光です。

スケジュールプランは…

旧イタリア大使館別荘。

旧イギリス大使館別荘。

華厳の滝。

いろは坂を下り、日光東照宮。

東照宮に隣接した「明治の館」にてランチ。

だったのですが、大使館別荘への道はこの時期は閉鎖されていて行けませんでした。

(まだ雪が残っていたし、危ないからかな?)

という訳で”華厳の滝(けごんのたき)”へ。




これは、なかなかの美しさでした。

栃木県は滝が多いらしいですが、その中でも華厳の滝は有名な見どころのようです。

この縦に細く長い感じが、控えめで日本らしい趣を感じました。

水大好き男も、じーっと見て何かを感じとっている様子でしたよ。




“日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)”

(いちいち読み仮名をつけているのは、私が漢字だけだとよくわからなかったから。笑)




せっかくだからと有料のエリアまで行くことに。

眠り猫を抜けて、叶杉に向かうのは階段が多いので私ひとりで登りました。




階段を上りきると、ぜーぜーはーはー。

疲れたー!喉渇いたー!ってところに”お〜いお茶”の細い缶が150円で売られているイケイケなビジネスに遭遇。




でも、買うよ。

イケイケでも買いたいよ。

お金の価値って、物の価値って、本来ならこうゆうことなんだよなーって勉強になりました。笑

私のあとに子ども達に「お茶飲みたい!」って言われて買おうとしていた、ぜーぜーはーはーしているお父さんも「150円?!」って叫んでたよ。。。

(お父さん、私もびっくりしたよ。ペットボトルの値段だと思ったよ…。)




叶杉に無事にお願いごとして、下山。

ふもとには、「石の上にも30分」の息子が待っていました。




東照宮を出て、明治の館へ。




明治の館前は広々としていて、50分待ちでも楽しく過ごせました。




めちゃくちゃ美味しかった♡

ここのチーズケーキやヨーグルトはいつも義実家でいただくんですが、

お料理も美味しかったです。

『手術前に家族でゆっくり旅行に行きたい!』

という私のリクエストが叶い、

のんびり過ごせる良き日となりました♡


Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP