Owner Blog ブログ

【とてつもなーくご無沙汰しております。。】



みなさま、お元気ですか?

私がマイペースに仕事をし、

息子とダンゴムシを探したり、水たまりで遊んだり、ミミズを木の枝でつついている間に

すっかり本格的な夏になってしまいました☀️

前回の更新が5月だったので、約3ヶ月ぶり!

(リベルタ始まって以来の長期ブログさぼり…🙇‍♀️)

お店でお会いしているお客様以外は、「あれ?店営業しているの?」なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は変わらずに元気に過ごしておりますので、よろしくお願いいたします。





しかし、毎年このような表現をしてしまいますが、地球が変わりすぎて昭和生まれの私は最近の夏の過ごし方がわかりません。。。

(私、日焼けすると熱がこもって発熱しちゃうんですが、息子も同じ体質のようで先日発熱しちゃったし。。。)

私の学生時代には学校にはクーラーなんてなく、下敷きをペコペコ鳴らしながら生ぬるい風を送ってやり過ごしたのですが、

(暑かったですけどね。食欲減退するから高校時代は夏は2〜3kg痩せましたよねー。)

今は教室のみならず体育館までクーラーがついているらしいですし、

夜寝る時にずっとクーラーを付けていることなんてなかったので、今の日本の夏がどれだけ暑くなっていることか。。。

お客様の声を聞いていても、この時期はアツアツなのにクーラーや冷たい飲み物で冷えてしまっているという話も多く、

身体に触れさせていただいても、いつも以上に浮腫んでいる方が多い気もします。

「気をつけてくださいね。」というのは簡単ですが、なかなか難しい時期。

そんな暑いのに冷えてるお悩みのお客様には、

やはり、やーっぱり!!!

“黄土よもぎ蒸し”がおすすめですよー♪♪♪





先日、ちょうど土曜日の予約が入ってないタイミングがありまして、

週末どう過ごそうかという家族会議のもと、急遽前日に予約し、1泊旅行に行ってきました。

特に観光もしない、ただただホテルでのんびりしようの旅だったんですけど真夏にはけっこうおすすめです。

(ちなみに息子には物足りないかなーと思いきや、めちゃくちゃ楽しかったようで、帰りたくない!と、もうここに住むからという勢いでグズっておりました。)

今回は箱根まで行ったので移動も長かったんですけど、

ホテルでゆっくり過ごす旅なら次回は都内に泊まりたいなと思いました。

東京に住むと、東京に泊まる機会は滅多にないので意外とよく知らないものです。

(私は京都よりの大阪育ちですが、東京で会う方の方が私より京都に詳しかったりもします。”灯台下暗し”とは、このことですね。もっと色々行っておけば良かったなぁーと思いますが、20代の私には、まだ京都の魅力はわからなかった気もします。。)

都内で、おすすめのホテルがあるよって方は是非教えてくださいねー♡





ではでは。

暑さに負けず、楽しい毎日を送りたいと思います😊


関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP