Owner Blog ブログ

【ピンチはチャンス!】


ありきたりなんだけど、”ピンチはチャンス”ってめちゃくちゃ好きな言葉です。

昨日は、コロナの影響でお子様の預け先が見つからないお客様からのキャンセルがありました。

こんな時、残念なんだけど、

だったら楽しもうとする力があるだけで

人生の豊かさって変わると思います。

ピンチはチャンス!

保育園休みになった息子と、近所へお出かけ!


そして改めて保育士さんたちに感謝。

ちょっとお出かけしただけで、めちゃ疲れる…。

毎日、散歩して、給食食べさせてくれて、絵本読んだり遊んだりしてくれて、感謝しかありません。

私ね、自分が子ども産むまで、働くママってすごいなって思ってたんですが、

いざ、自分が経験すると、未就学児を抱える専業主婦ってめちゃくちゃ大変だ!って思います。

私の周りの預けて働いてる人は専業主婦の方を尊敬している人が多いです。

24時間子どもと一緒って大変よー。

旦那さん、もっと感謝してー!

って思います。

とは言っても、働いてる方も時短にして思うように働けなかったり、

積み上がる家の用事や家事に追われて大変ですよね。

実際、私も優先すべきは”母としての自分”だと思ってはいるものの、

仕事への欲が捨てきれなかったりもして…

そんな時、このInstagramの投稿を見て、涙ちょちょぎれそうでした。


“仕事よりも大事に決まってるじゃない!”

そうね、そうだわ。

堀ママさん、ありがとう!

堀ママさんの投稿は、とても共感できる内容が多く

血流推しなところも通じるものがあり、楽しく拝見しています。

教えてくれたHちゃんに感謝!

ありがとう😊

View this post on Instagram

#100日後に死ぬワニ 99日目

A post shared by きくちゆうき (@yuukikikuchi) on


とうとう、ついに、今日が100日目。

まだ先だと思っていた今日が、あっという間に訪れました。

今日の19時が来るのをドキドキして待っているのは私です。

人生には必ず終わりが来ることを再認識させていただき、

当たり前の日常が大切だと強く感じたり、

実は1番のご馳走はラーメンなんじゃないかと思ったり🍜

発信している”きくちゆうきさん”は、大親友を亡くした経験があるようで

たくさんの方に大切なメッセージを送っているような4コマ漫画です。

素晴らしい投稿をありがとうございます。



以上、ちょっぴりご紹介でした。


この日は、お久しぶりのお客様が、息子と同い年の第二子を無事出産されたとご報告くださいました。

しばらくお会いしていないお客様ですが、連絡をくださってとても嬉しかったです。

ブログも見てくださっているそうで、ありがたいなと思います。

産後で大変な中、ありがとうございました。

そして改めて、ご出産おめでとうございます。



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP