Owner Blog ブログ

【年末準備♡】



お正月飾りを飾るのにベストタイミングらしい今日🎍

お客様にいただいた牛と、息子の米粉粘土を拝借してつくった鏡餅を玄関に飾りました。


・12月29日:「二重苦」につながるので避けましょう。

・12月31日:「一夜飾り」になって、縁起が悪いと言われています。

最近は、クリスマスを過ぎた26〜27日ごろから飾り始めるのが一般的。28日なら、末広がりの「八」で縁起が良い日です。

30日もキリが良い日なので、28日までに間に合わない場合は30日に飾りましょう。



☝︎らしいです。

ちょこちょこ大掃除もしております。

昨日はシャンデリアと換気扇、

今日は玄関のタイルをガシガシやりました。

残るは、いつもよりしっかりめにトイレとお風呂掃除。

あと、窓のサッシはやりたいなーと思ってます。

(シーツとかマットとか布系もワーッと洗いたいなぁ。。。)

大掃除は年に1度と言わず、2.3回やるようにしています。

だから汚れは軽めだし、あまり完璧を求めず8割くらい綺麗になればOKと思っています。

(だって、また汚れるもん…。)

定期的にメンテナンスしておくと常にそこそこ良い状態を保てるのは、家も身体も一緒だなーって思ってます。





昨日まで、1泊の近場旅行に行ってきました。

車で行けて、部屋に温泉がついているというのは子連れ旅行には最高すぎました。

そして息子は、”絶賛お父さん大好き中”なのでめちゃくちゃゆっくりできました♪

ありがとう、お父さん😊

息子が全然私のところに来てくれない寂しさを乗り越えてしまえば、幸せです♡笑

(今年の3月に行った旅行では、私が大浴場に行ってる間中泣いていた息子。今ではすっかり懐かしい…。。。)




これは私と手をつないでますね。

決して嫌われている訳ではありません。笑




とにかくお風呂が大好きで、主人が入っても、私が入ってもついてくる…。

1番満喫していた息子。




帰りは近くの道の駅へ…。

美味しそうな色々にテンション上がりました♡

これで、年末は安泰です🙌





今年もあとわずか。

残りの数日も楽しく過ごして、新年を迎えたいと思います。





関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP