Owner Blog ブログ

【”価値観が研ぎ澄まされた”2ヶ月間。】



久しぶりに手帳を開いたら真っ白。

こんなに時間を気にせず、

全く予定もなく、

手帳を見ずに過ごしたのははじめてです。

この2ヶ月間で、”価値観が研ぎ澄まされた”ような気がしています。





非常事態になった時に自分がどんな風に行動するのかもみれたし、

何が1番大切だと感じるのか…、

楽しいと思うことはなんなのか…、

どんなことにストレスを感じるのか…、

知って感じることができました。

なかなか経験できない、とっても有意義な時間でしたよね。

少しずつ注意しながらも日常が戻ってくるのかなーと思うと完全自粛生活に名残惜しさもありますが、、、

やっぱり単純に嬉しいです♪

これからの世界、どう変化していくんでしょう。

歴史に残るであろうこの時を過ごせたことは、とても貴重なことかもしれません。

(ところで東京都民ですが、国からのマスクは未だに届いておらず。。。我が家、忘れられているわけではないですよね?笑)





私は、初めの2週間くらいは外出できないことにストレスもあったように思うけど、

そこからはだんだん慣れてきて、

子どもとの時間は楽しかったし、

めんどくささもありながらも毎日ご飯を作りまくるのも楽しかったし、

家の過ごしやすさを追求して、模様替えしたり整理整頓するのもいい時間だったし、

ゆっくり映画観たり、音楽聴いたりする時間も良かったなぁーって思ってます。

なんだかとことん”暮らし”を満喫した感じです。

週明けからは主人が家にいる時間が減り、

もう少しすると保育園も始まるのかなと思うと、

ちょっぴり寂しい気もしています…。

気づいたら、最後に登園した日から季節はガラリと変わっていて、

息子の着替えとか、帽子とか、新調しなければいけないものも多くて、慌てて準備しています。笑





働き方については息子が生まれてから随分と優先順位が変わりましたが、

ワークライフバランスの中に、「暮らしを満喫する時間をしっかり取りながら働きたい!」ということが、ますます確立されました。

実はもっともっと働きたいという気持ちが心の奥底にあったんだけど、

今は、「ゆっくり生きるのいいじゃない!」って本気で思っています。

自分の働きたいペースで仕事ができることに感謝しかありません。

いつもご来店くださるお客様、ありがとうございます。

Instagramにのせたけど、そんなお店を作ってくれた過去の自分にも感謝しています。


https://www.instagram.com/p/CAuECifgeUV/?igshid=ek163ncbztx8



全てが色々落ち着いたら、これから小さなサロンを開きたい方のためにも動き出したいと思っています。

6月からもしばらくリベルタは休業しますが、復帰したらまたよろしくお願いいたします。

↓詳しくはこちらから。

https://liberta-salon.jp/news/liberta-2/


関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP