Owner Blog ブログ

【ひとり時間はセラピー♡】



4月やー。

年越しやー、正月やー、周年やー、って言うている間に、4月になってしまいました。

毎度のことながら、時が経つのが早い早い。

「小西さん、ちゃんとブログ更新してて偉い!」

って言ってくれていたお客様、

ついに、月1の更新になってしまいましたよー😱

(すいません…。)





先日、私には3時間の自由な時間がありました。

3時間って、家をひと通り掃除して、簡単な作り置きを2、3品用意できるくらいの時間なんですが、

この日の私は、いいお母さんよりも、いい奥さんよりも、自分を大切にしたい気持ちがあったので、小旅行に出かけることにしました。





気になっていた薬膳料理のお店。

とってもおいしかったー♡

薬膳って響きがすき!

ハーブとかスパイスとかも好きで、身体に優しいことしてる気がするーって感じがたまらない!

(身体に優しくない料理も好きだから、それは心の栄養の日。笑)





温泉につかりたかった。

髪を乾かしたりすることを考えるとめんどくさくなるのでなかなか行けなかったのだけど、

頭は濡らさずにつかるだけにしたら、短時間で堪能。

私は長湯は苦手なので、源泉掛け流しが出ているアツアツの場所に10分つかったら大満足。

体中の毛穴から、温泉をジンジン感じとりました。

こんな短時間で890円払うなんてもったいないと思われるかもしれないけど、

そのあともカラダはポカポカで、とっても癒されました♪

(前に何かで知ったのですが、温泉に何度も何度も入ると1番疲れるらしいので、この短時間贅沢風呂は実は最高の癒しかもしれません。)





そして、最近できた超お気に入りスポット。

▶︎板橋区立中央図書館

ここができて、感動しています🥺




(↑この写真はこの日とは別の日で、”図書館に息子を連れて行く良き母”を演じきった日に撮った写真です。)

1階にはカフェと絵本のフロア。

靴を脱いで上がる場所も数カ所あって広々。

世界の絵本や大きい絵本もあって、息子も大満足。

2階と3階にはソファ席や学習室やパソコン席などがあり、更にはホワイトボードが置いてある個室やテラス席もあって、これまたすごい。

拡大鏡の席もあって、老後までこの街に住みたいと思うくらい素晴らしいのです。

図書館を出ると池のある大きな公園があり、その角に焼き立て食パン屋さんがあって、お昼頃から販売しているサンドイッチもなかなか美味しくておすすめ。

コレからの時期は、ピクニック気分で遊びに行けそう。

1人でも親子でもウキウキ遊びに行ける最高の場所ができて嬉しいです♡





薬膳料理食べて🍛、

温泉につかって♨️、

図書館行って📖

大満足の3時間となりました😊

(5時間あると更にゆっくりできそうねー♪)

私にとって、”ひとり時間はセラピー”なので、とってもとっても良い時間でした。


セラピー【therapy】 とは?
治療。療法。薬や手術などによらない心理療法や物理療法をいう。












関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP