Owner Blog ブログ

【7周年を迎えました♡】



2021年3月、リベルタは7周年を迎えました。

しみじみとこれまでを振り返り、ここまで営業できたことに感謝しかありません。

これまで支えてくださった方々、本当にありがとうございます。

大切な時間とお金をつかってご来店くださったお客様がいたからこそ今日があることを忘れずに、

これからもリベルタの在り方を追求しながら、私にしかできないことでお客様をお迎えしていきたいなと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします😊





数あるたくさんのお店の中から選んでいただいて、ご予約いただき、施術させていただけるって奇跡だなーって思います。

昨日まで知らなかったお客様とお話する時には、とてつもなく不思議な感じです。

接客業の中でもお客様との関わり方が濃密で、生き方や暮らし方に寄り添える、すごい仕事だと思っています。

そして、直接触れることの大切さを最近は更に深く感じております。

私はやっぱりこの仕事が好きなので、これからもマイペースに私が信じることをご提案していきたいなと思っています。





ここのところ、お客様からのお問い合わせが増えました。

色々な事情で定期的にご来店いただいていたお客様が来れなくなってしまうことがあるのですが、ポツポツとご予約に空きが出てきたことをInstagramでお知らせしたら、ご連絡が増えました。

(たまに予約が入らないのは、もちろんタイミングもあるんだけど、私がちゃんと空き状況をお知らせしていないからだと反省です。。。)

最近はリピートのお客様で予約が埋まってしまうことが多かったのですが、

ご新規のお客様がご予約してくださったり、

3年くらい前からお会いしていないお客様や数ヶ月ぶりの少し久々な方からご予約をいただいたり、

それからご予約が入っていない方が、今はこーゆう状況で行けなくなったよ。とわざわざ連絡をくださったり…。

なんだか、どの連絡もとっても嬉しいなと思います。

そしてやっぱり、変わらず定期的にご来店くださるお客様に支えていただいており、とてもありがたいことだなーと思っております。





仕事をする上で大切にしていることのひとつとして、お客様は神様だ!とは思っていなくて

(失礼な表現だったらすみません…。)

なんてゆうかもっと、Win-Winの関係でいたいと思っています。


▶︎私はお客様に今できることを精一杯やらせていただく。

▷お客様には気持ちよくお支払いいただく。

▶︎私はお客様にご来店いただけるように常に努力する。

▷お客様はリベルタに行きたいときに好きに予約を入れる。

▶︎私はお客様が来なくなったことを悲しまず、様々なタイミングがあることを理解する。

▷お客様はリベルタに行きたくない気分や行けない状況の時は予約を入れない。

▶︎私はお客様がまた行きたいと思ってご予約くださった時は、リベルタを忘れずに来てくださったことを喜ぶ。

▷お客様は、なんだかふとリベルタを思い出し、久しぶりに予約をする。


私はそんな風に、軽くて深く繋がっているような関係をこれからも築いていきたいと思っています。

だからさっぱりとした関係でいられる都度払いにこだわります。





暖かくなってきましたね。

このポカポカ陽気が嬉しくて、保育園帰りの公園や自宅の裏庭遊びが楽しくなっている私です。

裏庭に、いよいよテーブルセットを購入しようと思っていて、それが最近の楽しみ♪

サロンの方は、入院中に枯れてしまったシンボルツリーを新しく迎えたいと思ってます。

春にやろうと思っていたことを色々スタートさせていきたいと思います🌿









関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP