Owner Blog ブログ

【美濃焼♡】



やっと届いた♡

新しい食器。

今の家に越してから、美濃焼を愛用しています。

ぽってりとした温かみのあるデザインが好きで、洋食器よりも和食器が好きです。

和食器だと、意外とどんなお料理にも合うんですよね♡





昨年の3月に引っ越すタイミングで、大幅に食器の断捨離をしました。

(我が家に来た方に、食器が少ないと驚かれたこともあります。)

そしてその時に、本当にお気に入りの食器だけで生活したいなと思い、いくつか気に入ったものを選びました。

だから、私の料理の写真はいつも同じ食器。

でも、めちゃお気に入り!

まだ、全ての入れ替えはできていませんが、お気に入りだけで生活したいなーと思ってます。





この右側の”手書きたこ唐草”で、蕎麦を食べたいと思いました。

でも、家で蕎麦はたまにしか食べないんです…。

そんな時は、パスタとかカレーとかにもいい感じ!

左側の”焼き物皿”は今まで持ってなくて、魚がとびだしたり、無駄に大きなお皿に入れたりしてたので嬉しい。

みんなステイホームを楽しもうと新調する方が多いのか、届くのに3週間以上かかりました。

そして、全て売り切れてる…。

早めに頼んで良かった♪

待ってる間に、お茶碗とマグカップが割れたので、また新しいのを探しはじめています。

(割れたら割れたで楽しみ増える♪)

そうやって、食器はお気に入りを更新していきたいです。

好きなものに囲まれて暮らすって、とてつもなーく大切な気がします♪


関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP