Owner Blog ブログ

【キャンドルナイト♡】



こんにちは😊

今日はお天気、いい気持ち〜♡

数日前は、寒の戻りで雨降りで、大変だったので更に嬉しさが増します。

リベルタにお越しくださるお客様には日頃から感謝しかないのですが、

お足元悪い中ご来店くださるお客様には更に更にありがとうございます🙇‍♀️という感じでお待ちしております。

(たまにの雨に毎回あたるお客様がいまして。。タイミングだから仕方ないのですが、なんだか申し訳ない気持ち。。。)

先日は帰宅した頃に節電の呼びかけがあり、東京電力からは直接メールが来る始末。

これは思っている以上に一大事なのでは…ということで、我が家も少しだけ節電をしてみました。

(ちなみに主婦の頭の中は、停電による冷蔵庫&冷凍庫の心配が1番でしたー。笑)





全てを終わらせて、張り切ってキャンドルを灯す母に戸惑う息子。

寒いので毛布にくるまりました。

「電気がなくなっちゃう前にお風呂に入ろう!」と言ってもあまり伝わらず、

とにかく急げ!急げ!とイベント気分で急かし、

とりあえずシャワーだけのお風呂にし、

エアコン消したから「さっむー!」って言いながら着込んだら、、、

いつも以上に早めに寝る準備ができちゃうってゆう。。。

その分、キャンドルナイトでゆっくりできて、たまには良い時間となりました✌︎

(リッチキャンドルさんのキャンドルを3つ点けたらいい香り〜♡)





最近はなかなか停電を経験する機会がありませんが、たまにこんなことがあると電力に依存して生きていることを痛感します。

(うちはIHだから、お湯沸かすだけでも電気…。)

沖縄に移住している時に、台風による2日間くらいの停電を経験したことがあるのですが、けっこう大変なんですよねー。

そうなるまで気づかなかった1番困ったことは、お風呂。

(↑だから、節電の日もお風呂にあせっていたんですよ。)

お湯を出すための給湯システムが電気だから、ガスに問題がなくてもお湯が出なくなるんですよね。

沖縄にいる時にびっくりしたのは、お湯が出ないからお風呂に入れないって困っていた私とは対照的に

数名の沖縄girlは、水シャワーでお風呂に入っていたという。。

(「だってお湯出ないから仕方ないさー。」って言っていた。)

琉球魂を見せてもらった気がするエピソードです。笑

(時期は9月頃だった気がするので入れなくもないけど、やっぱり水は冷たいですよー。)





いよいよ本格的な春ですかねー♡♡♡

仕事か家か公園か…。

この3つのルーティーンで生きている私にとっては楽しみな季節がやってきています♪

(花粉症も今のところなしなので。)

今朝も息子に、

「ピンクの花咲いてるよー🌸」

って声かけながら保育園に送っていったんですが、

早咲きの桜なのか、

はたまた梅なのか、

もしかすると桃の花なのか。

はっきりわからないので”ピンクの花”って呼んでます。笑

見分け方を調べても私レベルになると確信が持てないんですよ…。

(遠目からだと中途半端な近眼のため、ボヤけて見えにくいというのもありますが。)



春。

うきうきしちゃう!

楽しみ。楽しみー。




関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP