Owner Blog ブログ

【まだまだ辛抱のとき…】



週末はお天気で気持ちよかったですね。

土曜日は特に暖かかったので、窓全開で過ごしました。

こんな日は、外出たーい!

ですが、外出したのは買い出しだけ。

まだまだ辛い、自宅待機続きそうです。。。




できれば平日に息子を連れての買い物を避けたいと考えると、

買い溜めする気がなくてもそれなりの蓄えが必要で

(しかも、主人はテレワーク率が高くなり、お昼ごはんも必要になっています。)

ベビーカーを連れて買い出しに行くことにしました。




ちょっと恥ずかしいけど、便利ですね♡

中はこんな風になってます。




これで、しばらく過ごせそうです♪笑





おうちがどんどん整理整頓されていきます。

もともと、定期的な断捨離を欠かさないので捨てるものはあまりないんですが、

崩れていくところは多く、

また、息子の成長とともに模様替えも必要だったりするので片付けまくってます。

今週はそろそろ、冬物を閉まっても良さそうですね。

(寒くなるかも…って思うと、なかなか手をつけれないんですが、ニットはもう大丈夫かな?)

なんだかんだ、やることってあるんですよねー。





そうは言っても、ずっと家の中にいるってストレス溜まりますね。

息子はおうちでできる運動として推奨されているトランポリンをソファを使ってやっています。




すごいですよね。

もうすぐ11ヶ月の赤ちゃんと思えないくらいのたくましさでバランス運動楽しんでます。

他にも、家の中にある13段の階段を登ったり、

ダイニングテーブル用の椅子にも1人でよじ登ったりするもんだから、もう目が離せません。

夜にはクタクタになっている私です。





そんな、化粧もせず、頭ボサボサで、たまに部屋を片付けながら、息子を様子を確認し、気づいたらフライパン振っている私の救世主は…

美味しい美味しいテイクアウト!

ありがたい〜♡




今、飲食店は大惨事ですからね。

事態が落ち着いた時に大好きなお店がなくならないように協力しなければ、、、

私が困る!!!

うちのような外食好きだけど、子どもが動き出してなかなか行けなかった夫婦にはありがたいシステムです。

テイクアウト情報があれば、教えてくださいね♡





この新型コロナウイルスをきっかけにワクチンの存在について考えさせられています。

私は東洋医学が好きだし、

どちらかというと薬嫌いなんですが、

そんな私でもインフルエンザにかかったら、真っ先に薬を飲んで安静にしていたくらい信頼しているものの、、、

息子の予防接種とかは、「こんなに打っていいのかな…。」と疑問に思いながら病院に行っていました。

しかし今回、たくさんの方の犠牲の上に開発されている薬やワクチンの力ってすごいんだなって見直したところです。

集団免疫を自然に獲得するのは、とても時間がかかるし難しいことのようですね。

大したことが起きていないのに薬に依存して飲みすぎたりするのは絶対反対なんですけど、

必要なタイミングってあるんだなって再確認しました。

東洋医学と西洋医学、

予防医学と治療医学をうまく組み合わせて健康維持に努めたいものです。



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP