Owner Blog ブログ

【いつもやらないこと】



本格的に引きこもることを決めて、

さぁ、何する?って考えたら、

いつも作らないメニューを作ろうかなって気分になりました。

そんなに難しいものではありません。




唐揚げと、




ハンバーグ。

どちらも、私にとってめんどくさくて、食卓に並べることが少ない料理なのです。

そして作り慣れない料理は失敗が多く、

唐揚げは焦げてしまったし、

ハンバーグは生煮えで再加熱することになりました。。。笑

どちらも、自分の記憶のみで作ったから、

唐揚げは2度揚げの時の温度が高すぎた様だし、

ハンバーグは煮込む時に蓋をしなかったので火の通りが悪かったみたい…。

(ハンバーグは生煮え防止のため、基本的に煮込みを選択するのに、それなのに失敗しました。。。)

この記憶があるうちに次に作ればだんだん上手くなっていくはずなので、

近いうちにまた作りたいなと思います。

(味は美味しくできました!)

料理って、やればやるほど要領が掴めてうまくなる気がするのでこの機会に、

いつもより少し頑張ろうかなーと思います。





巷では、コロナウイルス引きこもり衝突離婚や、

コロナウイルスイライラ虐待の問題があるとかないとか…。

「コロナ鬱」という言葉もできたそうです。

ピリピリ張り詰めた緊張感の毎日、

心穏やかに過ごせるようにちょっとした楽しみを見つけていこうと思います。

そうそう!

テレビはほどほどにして、音楽かけるのがおすすめです。

カフェで流れていそうな落ち着いた曲で、おうちカフェ楽しんでます。




私は”Spotify”で、よくこれを聴いてます♡

さぁーて、明日は何しようかな〜。



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP