Owner Blog ブログ

【いつもやらないこと】



本格的に引きこもることを決めて、

さぁ、何する?って考えたら、

いつも作らないメニューを作ろうかなって気分になりました。

そんなに難しいものではありません。




唐揚げと、




ハンバーグ。

どちらも、私にとってめんどくさくて、食卓に並べることが少ない料理なのです。

そして作り慣れない料理は失敗が多く、

唐揚げは焦げてしまったし、

ハンバーグは生煮えで再加熱することになりました。。。笑

どちらも、自分の記憶のみで作ったから、

唐揚げは2度揚げの時の温度が高すぎた様だし、

ハンバーグは煮込む時に蓋をしなかったので火の通りが悪かったみたい…。

(ハンバーグは生煮え防止のため、基本的に煮込みを選択するのに、それなのに失敗しました。。。)

この記憶があるうちに次に作ればだんだん上手くなっていくはずなので、

近いうちにまた作りたいなと思います。

(味は美味しくできました!)

料理って、やればやるほど要領が掴めてうまくなる気がするのでこの機会に、

いつもより少し頑張ろうかなーと思います。





巷では、コロナウイルス引きこもり衝突離婚や、

コロナウイルスイライラ虐待の問題があるとかないとか…。

「コロナ鬱」という言葉もできたそうです。

ピリピリ張り詰めた緊張感の毎日、

心穏やかに過ごせるようにちょっとした楽しみを見つけていこうと思います。

そうそう!

テレビはほどほどにして、音楽かけるのがおすすめです。

カフェで流れていそうな落ち着いた曲で、おうちカフェ楽しんでます。




私は”Spotify”で、よくこれを聴いてます♡

さぁーて、明日は何しようかな〜。



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP