Owner Blog ブログ

【ロードバイク再び♡】



週末はMyロードバイクに乗りました。

なんと!1年半以上ぶり。

主人がロードバイクに興味を持ちはじめた2年前の夏に私も買ってもらい、

10日ほど乗ったところで妊娠がわかり、

出産してからも腰ガクガクで乗れなくて、

体調が落ち着いた頃には真冬で…。

という感じで、この日まで寝室に眠ってました。

さすがにお家を楽しみすぎると体を動かす機会が激減し、運動不足になりますね…。

自律神経のバランスを整えるためにも、

まんまるになってきたお腹まわりのためにも、

真剣に取り組まなければ…とロードバイクに再びまたがることにしました。





土曜日は雨だったので、家の中でYouTubeをみながら運動して、

それから久しぶりに主人の自転車部屋(書斎とも言う。)で、ロードバイクに乗りました。

彼は、後ろの車両を外して、エアロバイク的にこげる装置を付けてトレーニングしているので、私もやってみることに!


https://www.instagram.com/p/B_HSYABgWvT/?igshid=1r12h1p81fu



ちゃんと映像に合わせて坂道とかにもなるし、すごいなーと感心しながら楽しみました。

(主人はロードバイクに、どハマりしてるので色々揃っています。)

なんかね、このイベントにはフランスの有名な選手とかも出てたんですよ。

他にも一緒に走っている人に、びゅんびゅん抜かされて。。。

世界はオンラインでつながっていて、すごいですね!

久しぶりに乗るとブレーキの使い方とか忘れてて、あー、そうだ、そうだ!なんて思い出しながら乗っていました。

ロードバイクって前傾姿勢だから、正しく乗るだけで体幹が鍛えられるらしいんですよ。

30分ゆっくりこいだだけなのに疲れてきちゃって、

初回だし、終わり終わりーって終了しました。

(それでもYouTubeの運動と合わせたら、1時間くらいしっかり動きました。)





久しぶりに乗るとけっこう楽しかったので、日曜日は本当に外で乗ってみることに。

これが、めーっちゃくちゃ気持ちいい♡

お日様の暖かさを感じて、風を感じて、幸せ〜。

ちなみに私はビンディングも付けてないし、

(足とペダルがくっつくやつ。)

大きい通り怖くて嫌だし、

ロードバイクがもったいないくらいのスピードで、線路沿いの人も車も少ない細道をのんびり走りました。




平日は、主人は仕事で息子を預けられないので、乗るのは諦めていたのですが、

気分スッキリ!気持ちよすぎて、早起きして2人が寝ている間に乗りたいなーと思いました。

で、今朝、試みたんですが、天気が微妙だったのもありつつ、

筋肉痛がやばい。。。

体がバキバキに痛い。。。

今日は休みたい…ってなりました。

思った以上に全身運動ですね。

今日はしっかりストレッチでほぐして、また天気がいい日に早起きして走りたいと思います。

今ね、外は大雨。

今日はお休みして良かった♪



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP