Owner Blog ブログ

【韓流ドラマにハマる私。】



自粛生活も板につき、プロの”おこもラー”として生きている私。

『韓国ドラマ』にハマってしまいました。笑

こんなに家から出ないのも初めてですが、

こんなにブログをサボったのもはじめて…。

(すいません…。)

韓流ドラマって年配の方が観るものだと思っていたのですが、

(ヨン様のイメージね。)

自分がそこに近づいたのかもしれないけど、そうじゃなくて

たぶん若い子が観てもめちゃくちゃ面白くて、

心がドラマの世界に行ってしまい、戻ってこれませんでした。。。

なんか面白いのあるかなーとNetflixのランキング上位にリモコンを傾けたあの瞬間から、

私の生活は変わりました…。





最初に観たのは『愛の不時着』。

ランキング1位だったから、とりあえず観てみよう…と始まりました。


韓国ドラマ「愛の不時着」はある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。韓国の上位1%に当たる財閥の跡取り娘ユン・セリ役を女優ソン・イェジンが、完璧な業務遂行能力と優れた容姿を兼ね備えた北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク役を俳優ヒョンビンが演じる。高位政治軍人の父親と平壌最高級百貨店社長の母親のもとで、大事に育ったミュージシャンでリ・ジョンヒョクの婚約者ソダン役はソ・ジヘが担い、謎めいた若い金持ちの事業家ク・スンジュン役のキム・ジョンヒョン、リ・ジョンヒョクと対立する北朝鮮軍少佐のチョ・チョルガン役のオ・マンソクが扮する。



次に観たのは、『梨泰院クラス』。

「イテウォンクラス」と読みます。

(しばらく読めなかった…。笑)


韓国ドラマ「梨泰院クラス」はータルサイトDaumの同名ウェブ漫画を原作で、不合理な世界、固執と血気盛んな若者たちの“ヒップな”反乱を描いた作品。原作者のチョ・グァンジンが直接脚本手掛け、ドラマ「雲が描いた月明り」・「恋愛の発見」のキム・ソンユン監督がメガホンを取った。不意に妥協しない青年で、憤怒を抱いて梨泰院の街で新しい挑戦を始める人物パク・セロイ役を俳優パク・ソジュンが演じる。女優キム・ダミがSNSスターでパワーブロガーとして有名で、神がくれた頭脳を持つ高知能ソシオパスのチョ・イソ役を、俳優ユ・ジェミョンが飲食業界の大手企業「チャンガ」の会長チャン・デヒ役を担う。元「HELLOVENUS」のメンバーで女優クォン・ナラが素直で堂々とした性格が魅力的で、美貌を兼ね備えたキャリアウーマンで、パク・セロイの初恋相手で、競合会社の社員オ・スア役に扮する。



全く違った話で、どちらもめちゃくちゃ面白かった。

こっちがおすすめとかも言えない、比べられない良さがあります。

『愛の不時着』は、とにかくソン・イェジンが可愛くて、ヒョンビンがかっこいいです。

そして、北朝鮮のことが好きになるというか、興味がわきます。

もちろんドラマなんだけど、北朝鮮での生活が割とリアルに再現されているらしく、

色々と知り、考えさせられながら観ていました。

内容やテーマは壮大なんだけど、コミカルなシーンも多く、出てくる人達のキャラクターも楽しく、ちょっとほっこりする感じでした。

『梨泰院クラス』は最初はちょっと観てるの辛いくらい不合理なシーンが多いのですが、

そこからどんどん立ち上がっていく姿が気持ちよく

見終わった今は、パク・ソジュンとキム・ダミのファンになってしまいました。

特にキム・ダミが演じるイソの服装が可愛くてオシャレで、

ファッションが好きな方は楽しいと思います。

服が欲しくなるし、オシャレしたくなるし、髪の色をツートンカラーにしたくなります。

(私だけかな?笑)





しっかし、韓国ドラマって長いんですね。

日本のドラマの4倍近くの長さで疲れました。

何しろハマってるでしょ?

いいとこで切ってくるもんだから、次も…って思うんだけど、

1話が1時間半くらいあったりもするので、もう短い映画並みで…。

とりあえず週末は休憩して、来週から何観ようかなーと思ってます。

(ドラマ長いから、映画にしてもいいかも。)

しばらくは韓流ドラマしか観たくない!笑

とはいえ、そろそろ経済活動の再スタートができそうですね。

すっかり自粛生活に慣れてしまって、日常に戻れるのか不安な私です。。


関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP