Owner Blog ブログ

【100%を目指してみます!】



ついに私、100%を目指してみようかと思います。

何が?って思いますよね。

巣ごもり100%ってことです。

昨日の小池都知事の会見を聞いて、私は10割自粛に挑戦してみようかなと思いました。

(今のところ、そこまでは求められていません。)





昨日は保育園に置いていた荷物を取りに行きました。

(どうしよ、どうしよ…って休ませていく中で営業自粛を決めたので、帽子とか靴とか着替えも置いたままだったんです。)

その後、近くの神社にお参りしてから、私が知っている中で1番人が少ない公園に行きました。




やっと手にした”お砂場セット”に喜びを隠せない息子。




最近は、ソーシャルディスタンスを意識して午前中のできるだけ人が少ない時間帯に行っていたし、

TVで観るような密集に遭遇することもなかったんですけど…

公園閉鎖する区もあるくらいですから、公園自粛も始めようと思います。

で、その後スーパーに行ったんですよ。

我が家は家族ぐるみで8割と言わず、9割は家に居ますから食材を1週間分買おうと思ったらすごい量で、

(小食だったらいいんだけど、よく食べる家族だし…)

一応、週末に1週間分!と息子が乗ってないベビーカーを持って買いに行ってたんですけど、




それでも、あー足りない!とかあるので、平日にも1回行ってて、

その時は息子を連れて行くしかないから、今度は息子が乗ってるベビーカーに積み上げて帰ることになるんです。

(車で行ったらいっぱい買えるけど、そしたらファミリーで買い物になりますから行ってないです。)

でね、いつもスーパー入る前にマスクつけさせてみるんだけど、

寝てればつけれる。

でも、起きてたら無理。

という感じで、

飛沫感染を防ぐべく、ベビーカーの日除けのカバーを下ろすんですけど、

身を乗り出したりしちゃうんですよねぇ。。。

家に主人がいるから預けられたらいいんですが、

電話会議してたりするから、それもなかなかできないんです。

(日中、お昼ごはん届ける以外会わないですからね…。)

更に月末だからと銀行にも行かなくてはいけなくて、

タッチパネル触るし、

小さな部屋に人がいっぱいいるし、

あれ?3密?なんて思って、帰ってきたのでした。





私の外出は、週に2回の30分ほどの公園と、

これまた週に2回ほどの朝6時台のロードバイクと、

週に2回のスーパーと、

月に1回の銀行という感じです。





でね、

「また自粛か〜。」と残念がることもできるんだけど、

こうなったら、

「やってやるぜ!10割自粛!」って思う方が楽しいかなって思って、

ちょっと挑戦してみようかなー!と思った訳です。

(やらされてる…って思うとやりたくないけど、自分で決めてやってる!って思ったらストレスなくできたりします。)





実は公園対策は少し前から考えていて、ただ今「小さな裏庭公園計画」準備中…なのですが、

まだ整っていないので、とりあえず何にもないところで遊ぶことにします。

そして買い物は、週1回の”生活クラブ”でめっちゃ考えて注文を終えました。

(今まで頼んだことないレベルのすごい量…。)




これ届くまでは、もう1回くらい行かないとダメかもしれないけど、

引越し前に使っていた”パルシステム”も復活させて、

住所変更の手続きが終わったら、こっちも使えるようになるから大丈夫かな?

あとは、普段から気に入った食材のお取寄せもしているので乗り越えられそう。

色々と張り切って準備していますが、これらを運んでくれる宅配業者の方たちには感謝しかありません。

そして、暮らしを支えてくれているエッセンシャルワーカーの方、そのご家族もありがとうございます。

あとは、銀行のATMはネット操作を覚えればいいんですよね。

これが苦手なんだー。

でも、どう考えても覚えたら楽になるのでデジタルに対応できる自分になろうと思います。

そして、ロードバイクの自粛は1番辛い。

風を感じれないのは辛いんだけど、主人の自転車部屋には扇風機も常備してあるので

うん!ある意味、風感じれるわ♡





なんかさ、10割自粛とかできたら、すごいですよね。

10割!

ちょっとかっこいいよね。

やってみよう!

私、がんばってみまーす♪





そして昨日は、

驚きとともに残念でしかなりませんでした。

岡江久美子さん。

私、あの方好きでした。

いつも元気でハキハキしてて、裏表がない感じが好感が持てる方で、

とても綺麗で同じ女性として憧れます。

生きるための前向きな治療で免疫力が低下していたなんて、本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP