Owner Blog ブログ

【GOPAN愛が止まらない♡】



意気込みはあったのよ!

でも、無理だった…。

10割自粛は早々に無理だと気づきました。

すいません…。





前回のブログでね、10割自粛を目標にしたんですよ。

で、さっそく、

「よもぎ蒸しをサロンに取りに行きたいんだった!」

って思い出して、

そうなると主人に車出してもらうことになるので、

「GOPANに寄ってもらってベーグル買おう!」

と思って予約して、

(予約したのは、プレーンベーグルハーフサイズ10個と金太郎食パン。)

快適なおこもり生活の準備をしたのでした。

※私はお店で食べるならベーグルサンドがおすすめだけど、家で食べるなら”プレーンベーグル”にバターが1番好き♡

しかも、ハーフサイズが”ちょい食べ”にちょうどいい量。

新しく出た”オニオンベーグル”も美味しかったよ♪





おかげで我が家は幸せに包まれて、感謝です。





GOPANって、本当に小さい頃に憧れていたパン屋さんだと思う。

今、オシャレなパン屋さんとかいっぱいあるけど、

あんなにあたたかいパン屋さんってなかなかない。

というか、そーゆうお店がパン屋さんに限らず少なくなってきたなぁ…。




息子のことを想ってラッピングしてくれるなんて、

本当にいつもありがとう!

前に金ちゃん(GOPANの長男)に、

「ママと話したいから来るんでしょー!?」

って言われたけど、

半分当たってて、半分違う!

「美味しいから行くのよ!」

どんなに仲良くても美味しくなかったらこんなに行かないわ、私。

当時4年生くらいだった金ちゃんも今は中学2年生。

時間が経つのは早いなぁー。





ちょっと違うパン屋さんの話なんだけど、

先日、おすすめいただいたお店で食パンを買いました。

もうコロナ気をつけようムードも高まっていた頃だったんだけど、

海外で修行した経験もあるらしい店の店主は、

私の前に並んでいるお客様のレジをしながら咳き込んでいて、

その前から違和感を感じていたんだけど、マスクはしてるのよ。

いや、してないのよ。

耳にかかってるんだけど、アゴにしてるっていうか、ずっと下げてるのよ。

で、咳き込みながら、パンを切ってて

「えー!!」

って。

それ見て買うの躊躇したけど並んでたし食パン買って、

もちろん「切らなくていいです!」って言って帰って食べたら…

めちゃくちゃ美味しくて、

食べたことない美味しさで、、、

でも、もう行かないと思う。

美味しくなかったら良かったんだけど、

美味しかったから、残念すぎた話。





そのあとGOPANに買いに行く機会があって、

「今日、仲いいパン屋さんと、いかに焼いたらすぐ包装するかの話をしてたのー!」

なんて言うもんだから、

あぁ、やっぱりGOPANで買おう!って思いました。

もともといつも包装してくれているんだけど更に気をつけていて、

マスクは二重でつけてるし、

気にしない人もいるかもしれないけど、お客様ってよく見てるし、感じていると思う。

これが人気の秘訣なんだと学んでます。





で、サロンの在り方も同じだと思う。

今、営業しているサロンはないと信じたいけど、

お客様の安心と安全を考えれるかどうか…

お店としての対応をどうするのか…

お客様は見て感じてらっしゃると思っています。

私もまた仕事再開したら、今まで以上に気をつけながら営業したいなと思います。

10割無理だったけど、9割自粛して過ごすので、早く終息しますように。

食べる楽しみが残されていることに感謝です。



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP