Owner Blog ブログ

【裏庭公園計画♡】



ついについに届きました♡

私のガーデニングセット!

りんご箱のプランターがいい感じ♡





我が家には小さな裏庭があって、

昨年の今頃には雑草がぼーぼー生えていて、

臨月のお腹を抱えながら、草むしりをしました。

(陣痛を促進するいい運動になればと思っていたけど、息子は予定日より10日後に生まれてきました。)

やり切った気分でいたら、夏頃にはまた、ぼーぼーに生えてきて、今度は食品成分の除草剤をまきました。

しかし、またすぐに生えてくる…。

(雑草のかっこいい生き様ですね。)

次は、除草剤を撒いてから、除草シートを敷いて、人工芝を敷きました。

手術までに終わらしておきたかったので、3月にそこまでやっておいたんです。

いつかはガーデニング始めたいなーなんて思っていたけど、

しばらく先になるなと思っていたところ、こんな風になってしまったので、

今だわ!と、ガーデニングセットを頼むことにしました。

お花か野菜か…と迷ったけど、まぁ当然といえば当然な感じのハーブを育てることにしました。

うまく育ってくれればいいなぁー。




そして息子には、来月の誕生日プレゼントとして”砂場”を準備しているのですが、、、

そろそろ届いてもいいのになぁーと注文履歴を確認したら、

驚愕の事実が!!!

「納期10日」

だと思っていたら、

「納期10週」

だった!!

うそー…。。。

誕生日、だいぶ遅れちゃう。

ごめんよ、息子。

私のただただ見落としでした。

仕方がないので、それまでに抗菌砂を1袋買ってあげようと思います。

あー、やってしまった…。

ショック、ショック。

だけど、裏庭公園が少しずつ快適になり、楽しんでいる毎日です。




保育園の食育を参考に、野菜で遊んで、そのあと食べました。




とりあえず、ハーブ用の土で砂遊び。

すぐにひっくり返してしまいました。

毎日のおうち時間、息子と遊んでいるとあっという間に1日が終わります。



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP