Owner Blog ブログ

【”食”と向き合う毎日】



緊急事態宣言が延長されましたね。

色んな意見がありますが、私は賛成派!

ここまできたなら、もう少し頑張って早く終わりを迎えたい。

中途半端が1番嫌だー。

でも、今の体制だとダラダラ続く気もするし、どうなるんだろう…。

頭の片隅には不安がありつつも、日々、楽しく暮らしている私です。





そんな、おうち生活を楽しみながら直面している小さな悩みは、

生きるために大切な”衣食住”の中での”食”との向き合い方で、

その中で必須の”食材を余すことなくうまく使い切ることができない問題”です。

今朝、宅配食材が届き、冷蔵庫を整理。

宅配って、1週間前に頼むから、なーんか難しいんですよねー。

(でも、買い物の回数は減らしたいし…。)

とりあえず急ぎ物をなんとか調理や冷凍をして、場所を確保する!という地味な作業で気づいたら夜になりました。。。

我が家は大きめの冷蔵庫ひとつと、4段になってる冷凍庫があるけど、

それでも今は、冷蔵スペースの確保が大変です…。

食材をベストな量で購入する方法を日々模索しております。




気付いたら増えすぎていた豆腐は冷凍!




豆腐は冷凍すると大豆ミートみたいになるから、唐揚げなんかにしたら美味しそう♡




ブロッコリーと卵とツナのサラダ。

味付けはマヨネーズのみの安定の美味しさ!




いっぱい採れた椎茸としめじのキノコソテー。

食物繊維たっぷりちゃん。




ピーマンと合挽き肉炒め。

ごはんにのせたらサイコー!の一品。

明日の昼ごはんにしよう。




苺ジャムとハチミツを混ぜて固めたヨーグルトフローズン。

美味しいです♡




義実家からの”至れり尽くせりセット”にも、お世話になりました。





今、私ができることって仕事としてあるかなーって毎日考えています。

オンライン化でできることがない訳ではないんだけど、なんだかしっくりこなくて、、、

結局、”家で楽しく過ごすこと”を心を込めて頑張ってます。

我が家では、「コロナが終息したら何をしたいか?」という話し合いが行われて、

結果、”焼肉を食べに行きたい”ってなりました。

『焼肉食べたーい!』

いや、もう

『焼肉食いてぇー!!!』

未来の輝かしい目標を掲げて、今日も楽しく過ごします♪


関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP