Owner Blog ブログ

【コロナで断捨離♡】



すっかり葉桜になってしまいました。

桜が咲き始めてから今日まで、今までに体験したことない色々がありましたね。

この先もどうなるか不安な世の中ですが、

色々と立ち止まって考える良いタイミングなのかもしれません。

(だって、こんな機会、人生でなかなかないですよね!)




私はと言うと、営業自粛してから息子との時間が増えました。

主人は2階でテレワーク中なので、ほとんど日中は会わないのですが

通勤時間分の余裕が生まれたので、以前より早くお父さんに会えて嬉しそうな息子です。

ゆっくりと家族時間を味わえて、これもなかなか悪くないなぁーとけっこう楽しんでいます。





そんな、おうちを満喫する時間を繰り返しながら仕事に対して、頭の中はどんどんクリアになっています。

コロナが落ち着いて日常が戻ってきたら、次に私を待っているのは延期になった手術です。

あと数日だと覚悟を決めていた覚悟をまた決めなくてはならないし、

絶対に苦しい思いをしなくてはいけないし、

更に術後もしばらく休まなくてはいけないし、
、、

“もう一体どうなるのー!”状態を通り越したら…

『とりあえず、ゆっくりするか♡』

そんな気分になりました。

全てが終わった時に、

今までのお客様が来なくなってしまうかもしれない不安とか、

今まで通りの仕事ができないかもしれない不安とか、

もしかしたらサロンを手放さなければいけないかもしれない不安とか。

そんなのいーっぱいあるんですけど、

今までの実績とか功績とかを手放して、また一から始めればいいやって思えたら、なんだかすごく楽になったし、強くなった気がします。

今までを捨てるって、勇気いるんですよねぇ…。

そう思うと、サロンを始める前の何にもない時って無敵だったなぁーと思って

また、無敵になればいいのかも!なーんて考えている今日この頃です。

なんとなく思考の断捨離ができた気がします。




断捨離とは、不要な事物を断ち・捨て・手放すことにより、人生を改善する考え方のこと。

入ってくるものを断ち、今あるものを捨て、執着を手放す。




そして!!

やっぱり私、仕事が好きだなぁー♡

でもでも、優先順位は家族を1番に考えて、その中で楽しみながら働きたい。

バリバリのキャリアウーマンのような働き方じゃなくていいなって、

今まで以上に心の底からそう思えた気がします。

そして、何を大切にして仕事をしたいのか。

今はテレワークが推奨され、オンライン化が進み、新しい選択肢が広がっているけれど、

人と人がリアルに繋がる大切さを改めて感じていて、

私のような”手当て”という仕事は、直接手を当てるからできるんだと、

オンラインでは、できない事だなと再認識しました。

やっぱり、これを大切にしたい!

これから素晴らしいテクノロジーとかAI技術とか出てくるんだろうけど、

お会いすることでしかできない仕事も更に見直されていく気がしています。

そして、今まで以上に健康意識は高まり、免疫力を上げる大切さや、自分を労わるために時間とお金を投資する人も増えると思います。

(それに、もっと家族との時間を大切にする人も増えるんじゃないかな?)

だから、その日のために、潔くゆっくり休んで充電するのもいいのかなって思っています。

という訳で、前向きに”おうち時間”楽しむぞー♪

長期戦になると思うので、うまく息抜きしながら頑張りましょうねー♡



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP