Owner Blog ブログ

【まぐろの漬け丼♡】



まぐろのぶつ切りを購入したので、漬け丼にすることに!




醤油:みりん:酒=2:2:1 につけて、一晩置く。

以上です。

これを白いご飯にのせるだけで、美味しいんだけど時間があるのでひと手間。




大葉とすりごまとタケノコとごま油の混ぜご飯の上にのせました。




ちなみに、味噌汁はアマノフーズさんでラクすることにしました。

即席味噌汁、ありがたい♡



〈大葉の効能〉

大葉の特徴でもある爽やかな香りは、「ペリルアルデヒド」という香り成分からくるもの。この香り成分には強い殺菌・抗菌作用があります。食中毒が気なる夏場は積極的に料理に大葉を取り入れてみましょう。 ペリルアルデヒドには胃液の分泌をサポートし、消化不良や食欲不振を改善する働きも。「夏バテ気味で食欲がない」、「胃腸の調子が悪い」というときにはぜひ取り入れてみて!青じそを細かく刻むと、ペリルアルデヒドがもつ香りや薬効が高まります。

関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP