Owner Blog ブログ

【豚バラ肉と野菜のオーブン焼き♡】



おうち時間が増えて、ネタがなくなるぜ!ってくらい、ごはん作ってます。

正しく言えば、世の中にはたくさんのお料理があり、ネタは尽きないんだけども

私が作れる簡単料理と頭に浮かぶメニューに限界があるのです。

更に、本を見るのさえめんどくさい私は、家にある料理本を滅多に開きません。

調味料を計るのもめんどくさいという適当さ。

そんな、私のようにズボラな方におすすめの、おうちでパーティーメニューがあります♡

大成功のおいしさだったのでご紹介。




豚バラブロックにはフォークでぶすぶす穴をあけて、塩胡椒を全体にふりかけて袋に入れ、

醤油とオリーブオイルを少しかけて馴染ませて30分冷蔵庫で寝かせ、30分常温に置きました。

新玉ねぎとナスと赤ピーマンを切ってガーリックソルトを適当にかけてオリーブオイルをまわしかけて混ぜました。

アスパラはかたい皮だけピーラーで剥いてます。

新じゃがいもはレンジでチンして蒸してます。

アメーラトマトは切っておきます。




野菜を並べて、肉をのせて、焼くだけ。

新じゃがいもとトマトの上にオリーブオイルをかけておきましょう。

アスパラにはオリーブオイルを手で塗っておきます。

210度の余熱をしたオーブンの下段で30分、更に上段で20分焼いたら出来あがりました。




ちなみに、野菜とオリーブオイルのスープをごはんにかけて食べるのも絶品でした。

野菜いっぱい食べれるし、お酒に合うし、ちょっと脂多めなんだけど休日だし、外食気分でいいじゃない♪

美味しいごはん食べれて、今日も幸せです♡



〈オリーブオイルの効果効能〉

オリーブに多く含まれるオレイン酸には抗酸化作用があり、活性酸素の攻撃を抑制してくれます。 活性酸素はストレスによっても増えますが、抗酸化作用で守ってくれます。 皮膚を柔軟にする効果でシワの予防になり、保湿成分も多いため美肌効果にも繋がります。

関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP