Owner Blog ブログ

【甘い香り♡ホームベーカリー】



朝から甘い香りが漂う我が家。

幸せや〜♡♡♡

年始にホームベーカリーがやってきてから、週に2.3回は食パンを焼いています。

ずっと欲しいなーと思っていたのですが、

消費者が私しかいない…と、なかなか踏み切れず。。。

最近は息子もパクパク食べるので、きたきたーと思って購入に至りました。

今年の目標の『パンを楽しむ🍞』

ゆるゆるとスタートしております♪





私の幼少期の良い思い出のひとつに、

学校から帰ってきたら焼き立てのあんぱんが待っていたり、

家族でピザを焼いたりしたりしたなぁーってゆうのがあるんですが、

先日そんな話を母に話すと

『あの頃は美味しいパンが売ってなかったけど、今は美味しいお店がいっぱいあるから焼かなくてもいいわー。』

なんて言っていて、たしかにーと妙に納得しながらも購入しました。

でも、買って正解!

食パン焼くのは簡単で手軽すぎるし、

(食パンは勝手にコネコネして焼いてくれます。)

(一応、国産小麦粉や赤サフ、金サフ、バターなど揃えたのですが、水を入れるだけのパナソニックの食パンミックススイートが我が家では人気です。)

それにビックリ!


パンをあまり好まなかった主人が楽しみにするようになりました。

焼き立てはやっぱり美味しい♡

明るい家族パン生活、楽しんでおります。





ピザも焼いた🍕

美味しかったー♪

この後焼いた、バナナはちみつチョコのピザも、バナナ縮みすぎたけど美味しかったです。

ハード系のパンとか、惣菜パンとかも気になりつつ、、、

食パンとピザが手軽で気楽でいい感じ。

でも、余裕がある時にもう少し幅広く挑戦したいです。





ホームベーカリー持ってる人、けっこう多いですよね。。

ぜひ、色々教えてください😊

(そーいえば、私のはじめてのアルバイトはパン屋さんでした。ちなみに体格よくて頼みやすいから…と、いつも中の仕事やらされていて、パン丸めたり、メロンパンに線入れたりしてました。高1の私、もっと楽しんで教わっておけばよかったなぁー。。。残ったパンをくれるから、めっちゃ太りました。笑)





関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP