Owner Blog ブログ

【家ごこち♡】



毎日毎日ずーっと家にいると、今まで以上に”家ごこち”って大事だなーと思います。

(こんなに家にいるの、赤ちゃんの時以来かもね…。)

心地よさって人それぞれだと思いますが、私にとって大切なのは、

⚫︎いらない物を溜め込まないこと

⚫︎整理整頓されていること

⚫︎掃除がしやすいこと

⚫︎全体的にシンプルでナチュラルで白っぽく統一されていること

⚫︎寝転べるスペースがあること

⚫︎寒い時はブランケットがかけれること

⚫︎大きなクッションがあること

⚫︎TVが見れること

⚫︎音楽が聴けること

⚫︎コーヒー、紅茶、ハーブティーがいつでも飲めること

⚫︎お茶に合わせて甘いお菓子が食べれること

こんな感じです。




つまりは、快適にぐうたらできることが大事。

そこに今は息子が怪我しないように、更に片付けておくことが必要です。

おかげさまで、あれが危ない!これが良くない!と片していったらスッキリしました。

(と言っても、息子のおもちゃだらけ…。これはもう、仕方ない。。。)




最近は、やりたいと思いながらついついおろそかになっていることに時間を費やしています。

掃除機をかけてスッキリしたところに、お香やフレグランスランプで香りを楽しんだり、

普段は絶対買わない食材を買ってみたり、

(皮付きのタケノコを下処理から調理しました。いつもは買っても水煮だったけど、皮付き美味しいですね。)

いつもは作らない料理を作ってみたり、

ゆっくり映画観たり、

好きな音楽かけたり…。

そんな風に過ごしているとあっという間に1日が終わり、けっこう楽しんでいる私です。

映画は本当はゆっくり観たいんだけど、洗濯物たたみながらとか、息子の相手しながらだったりとかだから、邦画ばかりです。

(字幕だと、真剣に見ないとダメだから、あんまり観れません。)

でも、話題の映画”コンテイジョン”は観ましたよ。



コロナやん。ってなります。

今観ると「すごい!」ってなるんだけど、1年前に観ていたら、感染マニア向けの「訳わからん映画や。」ってなってた気がする作品です。

Amazonプライム会員さんは是非!

でも、次は心がほっこりしそうな作品が観たいなぁー。

今日の目標にしよう♪


関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP