Owner Blog ブログ

【1年前と1年後。】



1年前の今頃、全然違う世界でした。

世の中はお祭りムードで、あと数日後に迎える”令和”に向けてドンチャン騒ぎ!

TVは『平成最後の〜!』と盛り上がっていて、大晦日か?ムード。

私は今と同じでステイホームだったんだけど、

それは、いつ陣痛が来るかわからない状態だったからで。

昨年の4月28日が息子が生まれる予定日で、

結局、10日遅れたので、まだしばらくお腹にいる訳ですが、

平成生まれになるか、令和生まれになるか、そわそわ待っていたから、

昨年の今頃のことは、すごくよく覚えています。

新しい時代がはじまるー!って言っていたけれど、

たしかに新しすぎる時代の幕開けとなりました。

なんだか、すごく大切なものやことを感じている気もするし、

本質的な意味での人柄や考え方がむき出しになっている気もするし、

神様は、私たちを丸裸にして、心底から洗い流そうとしている気さえします。





令和を選んだ男は、生まれたその日から髪の毛がふさふさで、

昨日と今日の2日間かけて、3回目の散髪をしました。

(斜めバングを意識したんですけど、どうですか?)

私は毎回、寝ている時に工作はさみとI字カミソリでカットして、

あとでコロコロと掃除機で片付ける…というやり方をしているけど、

みんなはどうしているんだろ?

(ちなみに、髪が長い時は自分の髪もこれで切っていた。笑)

そう思って周りに聞こうと思っても、みんな、まだそんなに髪の毛生えてないんだよね。

息子は生まれた時からふっさふさなんです。




これは、生まれて3日くらいのはじめての沐浴後。

1歳で、これくらいの子も多いもんね。

私と同じく、剛毛になりそうな予感だけど

父似と母似、どっちがいい?

(父似→ツルツル。母似→剛毛。)

遺伝子ってすごいですからね。

究極の選択を迫られている息子です





こんな風に1年を振り返ると、すごく長いし、変化もある。

単純に、まだお腹の中にいた息子が、歩いたり走ったりしているし、

小食の女性並みによく食べるようになっている。

ちなみに7年前の私は沖縄で”沖縄卒業パーティー”をしていたとFacebookが教えてくれた。

あの頃知らなかった未来が今になっていて、

今からの1年後、

さらに5年後、

一体どんな世界になっているんだろう。

そんなことを考えながら、

昨年は、ほとんど観ることのなかったYouTubeを観ながら過ごしてます。




最近は、沖縄の海の中に癒されています。

あぁ、海に飛び込みたい。

頭まで潜った時の、頭皮がツー…ッッと冷たくなる感じが好きです。

そのあと、全身から毒素が流れ出る感じもたまらない!

早く、大好きな海に行けますように。

海が見える家に住んでる方が、めちゃくちゃ羨ましい私です。

(田中律子さんに憧れる♡)

https://www.instagram.com/p/B_jYRnynyCg/?igshid=17j9mcoa6jjnf



これだけ沖縄の話したのに、1番最初の画像はハワイです。笑



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP