Owner Blog ブログ

【再入院。】



え?デジャブ?!

私はなぜ、ここにいるんだろう…。

ここ、、、病院。。。

まさかまさかの再入院を言い渡されたのは2日前。

再入院なんてただの脅しだろうと思い、

最悪な状況でも大阪実家暮らしが長引くくらいだろうと思っていたら、

本当の本当に病院のベッドの上に戻ってきてしまいました。

昨日まで、

「毎日暑くて溶けそう…。」

と言いながら、息子と出かけたりしていたのに

気付いたら、また病人になっているんです。。。

なんでー。

こんなに元気なのにー。

なんで、なんでー。。。😢





退院してから外来で診てもらっていました。

7月3日退院。

7月14日検査。え?!水増えてる…。

(水分、塩分、脱水手前まで絞りこむ。)

7月20日検査。絞っても、水増えてる…。

(絞り関係なさそうなので、水分・塩分緩和。体重気をつける。)

8月3日検査。なんでや…。もう無理や…。入院しよう。

というのが、簡単な流れ。


心膜切開後症候群(postpericardiotomy syndrome, P P S)は開心術後に心膜炎を発症し,心嚢液が貯留する 疾患である。良好な経過をたどることが多いが,重症例, 未治療例で心タンポナーデを起こすことがある。



という訳で、薬の量がめっちゃ増えました。

この薬が効けば良いのですが、効かなかったら最悪は手術も必要のよう。

薬、効いてくれ〜!!!

ちなみに今のところ、自覚症状は全くなしです。

でも、悪くなる時は私が思っている以上に急に悪くなるらしく、

心配症の主治医が大袈裟に入院させたのかと思いきや、

他の先生方もこの状況では入院だと言っていて、今の現状に仕方なく納得しようと思ってます。

原因は不明のようで、手術が失敗したわけでもないようです。

ただ、稀なケースではありますが、無輸血の手術後にみられたり、比較的若いと出やすい症状らしいです。

(え?若い?♡♡♡40歳前よ…。笑)

このタイミングで治療をしているので命に関わるとかではなさそうですが、

いつ退院できるかわからない入院…

辛いです。。。

そうは言っても、このままほっておいて”心タンポナーデ”という病気になると本当に怖そうなので、しっかり治療しないといけません。

急な入院に、またまた両親の仕事を休ませて、更にやんちゃになった息子を預けてしまい申し訳ないなぁ…と思います。

せめて入院しながら息子の世話ができれば心苦しさは軽減できるのでしょうが、

周りに迷惑かけて、私はゆっくりスキンケアをしたり、呑気に韓流ドラマでも観るしかない…というのが現状です。。。笑

はぁぁー。ごめんなさい🙇‍♀️

(韓流ドラマを知ったら、日本のドラマが面白くなくなってしまいました。。。)





前回入院時は”普通食”だったんですが、

もしかして脂肪が原因かも…ということで”脂肪制限食”になりました。

夜ご飯。

ヘルシーだぁ…。

3.5kgのダイエットに成功した私。

更に記録を伸ばすことができるかもしれません。。。





そんなこんなで、いつ東京の自宅に戻れるのか。。。

お仕事復帰は、いつになるか。。。

全くもってわからないのですが、

世間はコロナでとても厳しい状況のようで、

閉店したお店も多々あるようで悲しくなります。

辛いのは私だけじゃないなーと思うと、私も頑張らないとって思うけど

今、ここにいるから更に強く思うのは、日常は宝だということ。

美味しいものを食べたり、

友達に会って笑ったり、

気をつけながらも楽しんだ方がいいよーって思います。

(そうそう、今日もまた入院前にPCR検査したんですよ。前回の先生はとても丁寧だったのに、今日の先生は雑で痛かった。。。)

退院したら、何食べようかなぁー?

この退院していた1ヶ月、後半だけですが、美味しいものを食べたり、楽しく遊んだりもして良かったです♡

それと今回の救いは、大丈夫そうなので息子と毎日TV電話しようと思ってます。

(前回は寂しくなるかも…と全く連絡しなかったんですが、忘れられていく気がして、それがけっこう辛かったんですよね…。)

今日の夕方にかけてみたら、普通に笑って手を振ったりしてて、しばらくしたら車に夢中で無視されてました。笑

それくらいがちょうどいい。

安心。安心。

明日も手を振ってくれるかなぁー♡

ちょっとした楽しみもできて、頑張るしかない私です♪

今回も終わってしまえば良い経験になりますように。


関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP