Owner Blog ブログ

【病院食でデトックス♡】



病院食を1週間いただきました。

なんだか体がスッキリし、コロナ太りが解消された感じ!

これは、

これだけは、

入院することへの楽しみというか期待だったので嬉しいです♪笑





手術の翌日からモリモリ食べてます。

はじめは、お腹が空いたというより、早く良くなりたいから食べます!!って感じでしたが、

最近は時間になると気持ちよくお腹が空いてきます。

病院食のスケジュールはこんな感じです。


7:00 朝食 ごはん・おかず1品・味噌汁

12:00 昼食 ごはん・おかず4品くらい

(おやつ:チビにぎり)

18:00 夕食 ごはん・おかず4品くらい

(おやつ:チビにぎり)


薄味だけど、お出汁がきいていて、美味しい病院食。

油は少なめのヘルシーです。

白いごはんを食べるには物足りなかったりもするので、ふりかけを持ってきたのは大正解◎

昼と夜の分は少し多いので、ごはんの半分はチビにぎりにして置いてます。

これが、おやつ。

退院後の料理も真似したいところばっかりです。

これだけで、足りるもんなんだなぁーと、普段の食べ過ぎを反省しております。

(退院後は運動量が全然違うから、もう少し食べていいと思いますけどね…。)





飲水制限はずっと続いていて、1日に1500ml以内が目安になってます。

私はちょっと頑張って、1200〜1300mlくらいにしています。

ICUにいた頃のような厳しい制限ではないですが、

利尿剤も飲みながらのこの量は基本的に喉が渇いてるよーって感じです。

早く、水をごくごくごくーっと飲みたいなと思いながら、

高級な日本酒を飲むかのように、チビチビとお水をいただいています。





本格的にリハビリが始まり、

10分間の自転車漕ぎと、10分間のウォーキングをしました。

これが辛いって方もいるようですが、

私は久々に体を動かして気持ち良かったです。

今は平常時でも心拍が100くらいと高めなので、歩くと少しドキドキしています。

もう少し、心拍が落ち着いてくれたら、リラックスしやすいのになぁーと思っています。




リハビリ前には”InBody”の測定がありました。

(体のことを細かく測るやつ。)

こーゆうの大好きなので、楽しかったです♪

筋肉量が、脚や体幹に比べて腕が発達していたので、

『やっぱりエステティシャンって腕使うんですねー。』

と言われました。

そうなんです。

腕の筋トレは不要です。

でも、体幹と脚は、これをきっかけに強化したいなぁーと思います。

退院後からのトレーニングも想像しながら、過ごしてます。





なんだか、アーユルヴェーダを受けにスリランカに行った時より、身も心もデトックスしている気がするなぁー♪



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP