Owner Blog ブログ

【1人と2人♡】



ご無沙汰しております。

私です😊

娘が生まれてから、もう少しで2ヶ月。

「1人と2人は違うよ〜。」と聞いておりましたが、やはりその通り!!

全然違う世界でございます…。





産まれたての赤ちゃんは柔らかくてフワフワで、我が子ということを抜きにしても可愛い存在。

小さくて軽いので調子に乗って新調したKonnyの抱っこ紐で抱きまくっていたら背中をやられてしまいました😢

いくら軽いといっても4キロ以上の重さを長時間はNGですね。

(でも、Konnyの抱っこ紐は買って大正解の代物です✌︎)

無理しちゃいけないわ!ということで、最近はバウンサーに甘えるようにしています。

(息子の時にメルカリで購入した電動バウンサーがあるんですけど、娘はそれにハマってくれてめちゃラク!息子はあまり活用できないまま驚異の速さの2ヶ月半で寝返りしちゃったもんで全然使わなかったんです…。)

夜はちゃんと寝てくれるものの、3時間おきにオムツとミルクが続くので寝不足だったんですが、

(3時間おきって、3時間寝れないですからねぇ。)

数日前から急に4時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになり、私の体調はめきめきと回復しています。

4年前にやっていたことなのにすっかり忘れていましたが、

そうだそうだ、こんな大変があったなぁーなんて思い出しながらベビーのお世話をしていました。

しかし!

何が1番大変かと言うと、そんな中で元気いっぱいのもうすぐ4歳の遊び相手をすること。

毎日ヘロヘロになりながら、日々を過ごすというより、こなす感じで朝を迎えています。

(マイペースすぎる息子にイライラしちゃうー!自分の器の小ささを痛感しております。)





息子は、優しいお兄ちゃんになりました。

赤ちゃん返りを心配していましたが、そーゆう感じのものはなく

妹が何をしていても「かわいい♡」とくっついてスリスリしています。

娘が泣いていると「おかーさん、だっこしてあげてー。」とか言ってくるあたり、尊敬しております。



春は出会いと別れの季節ということで、

生後5ヶ月からお世話になっていた保育園を退園し、来週に幼稚園の入園式の予定です。

小規模の保育園だったので同級生が数人しかいなかったのですが、幼稚園に行くとたくさんお友達がいるのでとにかく楽しみな様子。

「あと◯日で保育園終わりなんだよ!」と話すたびに「やったー!幼稚園!」と大喜びする姿は、お世話になった保育士さんたちに申し訳ない気持ちがありつつも前向きで良かったなーと。

しかし、3月末までの保育園生活が終わってからの幼稚園待ちのこの期間、

毎日何をしようかと天気と娘の様子と相談しながら考えるのは保育園ママだった私にとって1番大変です。

(しかも、4月はほとんど午前授業らしいとの噂を耳にしまして😭まだまだ忙しそうな予感。。。)

今まで一緒に育てていただいたなぁーと本当に感謝しかない保育園、

夏からは娘を連れて、またお世話になりたいと思っております♪

(ちゃんと復帰に向けても準備しとります✌︎)





「サロン難民になってます…。」

なんて連絡くださるお客様もいらっしゃって、ありがたいなと思っています。

私の体調はかなり回復が早いようで周りにびっくりされるくらい。

幼稚園が落ち着いたらサロンに行ってよもぎ蒸しをして、更に万全に整えていきたいと思っています。

そして私も”オイルでリンパを流してもらう”というメンテナンスも早々に始めています。

(やっぱり体調回復には血流改善だわ!と改めて強く強く実感した2023年の春です。)





みなさんに会えるの楽しみー♪

それまでに新生活にも慣れておかなくちゃ!

余談ですが、先日久々にサロンの様子を見に行ったら大山再開発がメキメキ進んでおりました。

ガラリと変化しそうな大山駅。

新たな街に変身することも楽しみです♪




↑サロンの向かいがこんな風になるそうです。

えー!本当にー?って感じです。。。



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP