Owner Blog ブログ

【女の子が産まれました♡】



ご無沙汰しております。

こちらからのご報告が遅くなりましたが、第二子となる女の子を出産いたしました。

私も娘も元気ハツラツです❣️

(簡単にニューボーンフォトも撮りました♪)



ご来店いただいているお客様にはご挨拶させていただきましたが、サロンは11月から休業に入らせていただいております。

夏までには復帰したいなーとお仕事への意欲もモリモリ♪

まずは身体を整えて、新しい生活をスタートさせたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします😊✨





出産してから2週間が過ぎました。

第一子の経験から「最初の2週間が大変だったなー。」とぼんやり思い出しておりましたが、やはり、この2週間でひと山超えた感じです。

生気を失うほどの寝不足も解消し、体調も落ち着き、赤ちゃんのリズムもわかってきた気がします。

(娘は今のところ、スヤスヤ寝てくれるので助かってます♡)

特に最初の1週間は本当に寝れないので、改めて睡眠の大切さをひしひしと感じました。

(私がお世話になった病院は母子同室を推奨しているため、ほとんど寝れません…。)

今は、ようやく赤ちゃんとの穏やかな時間を満喫しております。

お腹が軽くなって踊り出したい気持ちですが、まだ少し、いつもよりおとなしく過ごしています。

産後の肥立ちが大切だといいますからね。

(でも、たぶん、じっとできずに動いちゃってる方だと思います。性分ですね…。)





久しぶりに妊婦になり、久しぶりに出産しました。

(約4年ぶり!)

第一子の経験を生かして挑むつもりが、妊娠も出産も産後も、全く違いました。

ただ、どちらにも共通するのが、予定日過ぎても出てこない…。

第一子の息子は全然出てこなくて、結局入院からスタートして予定日より10日遅れで出産。

え⁈まさかの同じパターン⁈

かと思っていたら、娘の方は入院予定日の前の日に自力で降りてきて、予定日より7日遅れでの出産になりました。

予定日も3日くらい過ぎるとずっとソワソワしていることになるんですよね。。。

今日か?今日か?とただ待つことしかできず、

(ウォーキングしてみたり、階段上り下りしたり、焼肉食べてみたりもしたんですけどねぇ。。。)

大幅に過ぎているので覚えてくれている方も一緒に心配してくださったりして、のんびり屋で困っちゃうなーという感じでした。





40歳で出産するなんて若かりし頃の私は思っていなかったのですが、

第一子出産後の変化による心臓手術もあったのでなかなか2人目に向けて動き出せず、


OKが出てからも30代後半の妊娠は厳しくなっており、不妊治療を始めて授かりました。


やるだけやって息子1人ならそれでいいかなーと思っていたのですが、新たな命とのご縁をいただき感謝です💕


その後の妊娠期間は第一子に比べ酷い悪阻(悪阻のタイミングにコロナにもかかり、このコラボは最悪でした。。)、落ち着いた頃に妊娠糖尿病と診断される…と、なんだかずっと小さな心配が続く妊婦だったので、公式にご報告できずに申し訳ありませんでした。


とにかく待望の我が子が誕生し「新生児ってこんなに可愛かったっけ?」と、娘というより孫のような気持ちでメロメロになっている私です♪


(息子がビッグベビーだったので、600g以上の差で産まれた娘が小さくて小さくて♡♡♡
と言っても一般的には、3000g超えてるし大きめと言われたんですけどねー。笑)

しばらくは、赤ちゃん時間を満喫させていただきながら、ブログを更新させていただこうと思います😊



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP