Owner Blog ブログ

【自転車デビューしてお出かけです♡】



『本当に必要なのか…』

それをただただ自問自答し続け、なかなか答えが出せなかったんだけど、

ヒョンなきっかけと勢いで私のもとに新しい乗り物がやってきました♡

それは…

子ども乗せ電動自転車!





我が家にはたくさんの乗り物があります。


車1台
(マニュアル車だから私乗れないけど…)

ベビーカー2台
(お世話になってます。)

ロードバイク3台
(1台私のだけど、全く乗るタイミングがない。)


そんな中、いるのか、いらないのか…。

まず、置く場所問題。

それに、買ったら絶対にベビーカー使わなくなるぜ。。。

もうちょっと粘るか、

でもどうせ乗るなら早く買うか…。

でも電動高くない?高すぎない?

そもそも電動いるのか?

私、脚力には自信あるんですけど…。

と、まぁ息子が1歳になる前からずーっと考えていたのです。

(息子はあと少しで1歳半を迎えます。)

9割のママからも自転車屋さんにも、買うなら絶対電動と言われ、

値段もあるけど、なんか重そうだし、充電とかめんどくさそうだなーとか思って決めきれなかったのですが、

先日、東武東上線あるあるで電車が止まった時に

「自転車欲しいなぁー。」

としみじみ思いながらタオル引っさげてサロンまで歩いたのをきっかけに、

やっぱり!と前向きに調べ出したところ、目をつけていたブランドの自転車が今のタイミングだとコロナの影響で長期入荷待ちだと知り、

そしたらたまたま在庫があるお店を見つけて見に行くことにしたら、

帰りは息子とサラサラサラ〜っと走っておりました。

本当に必要かどうかわからないけど、まず買って後悔することはないなという感じで

「わーお!世界広がるー♡」って薔薇色気分です。

そんな訳で、さっそく自転車に乗ってお出かけしました♪

(主人は早朝からロードバイクで府中まで行きました。しかも、そこから別のルートを30km走って、また帰ってくるらしい。。。)

荷物も息子も乗る、使い勝手のよい愛車を手に入れて、私のロードバイクはどうすれば良いのでしょう。。。

(サイクリングロードを気持ちよく走るのはいいなーって思うんですが、そこに行くまでの車道を走るのが怖いし危ないしで嫌なんですよね…。。。ロードバイカーにとって致命的な不安です。)





ずっと存在は知っていたのだけど、はじめて”交通公園”に行きました。

サロンから割と近いのですが、子どもができるまで行くきっかけがなかったんです。




思っていた以上のクオリティで、びっくり!

みんな色んな乗り物に乗っていましたが、息子は乗らずに押したり、タイヤを回したり、独自の世界観で楽しんでいました。笑

マニアックな動画はInstagramからどうぞ☟

▶︎https://www.instagram.com/p/CGwh7sUHUMD/?igshid=1cplscs55q9br

今まで色々連れて行きましたが、車好きの彼にとっては1番と言ってもいいくらい楽しそうでした。




帰りはすっかりこの通り。





この日はなんと、あの有名ご夫婦がご家族で来ていました。

ちょっとテンション上がってしまった私は、近くに来た時に「いつも観てます♪」と声をかけてしまいました。笑

(みんなは気を使ってなのか気づいてなかったのか、特に誰も声をかけてなかったけど…。。)

あんなに忙しそうで、子沢山で、有名人でも、ちゃーんと地域の公園にも普通にいて、

とても感心したし、私も頑張ろうと思わされました。

前にも旦那さんが大きな花束をかかえているところに遭遇して、

あとでInstagram見てみたら結婚記念日だったそうで、

素敵なご夫婦ですねー。

(交通公園のことも普通に2人とも載せてはるわ♡)





最近、息子と遊ぶのが楽しいです。

0歳は可愛いんだけど少し退屈で、1歳になってからの方が彼の興味や意思がはっきりわかるし、謎のおもしろ行動が繰り広げられるから楽しいです。

でも、それと同時にエネルギッシュすぎて、めっちゃ疲れます。

今はとにかくクルクル回るものが好きみたいで、車とか風車とか大好きです。

息子の成長とともに私にも色々変化があって、

自分で「母になった私ってこんなんなんだー。」と俯瞰して見て楽しんでます。

実家の母に『あんたはもっと神経質な親になるかと思ったけど、2人目みたいに育てるなぁー。』と言われ、

そのダイナミックな育児に自分でもほんまに適当やわーと笑ってしまいます。

でもやっぱり育児については正解もないし自分のことではないので悩むことも多く、

周りのママさんや、リベルタのお客様にも色々教えていただいて乗り越えています。

先日、息子が玄関でずっこけてしまい、派手に唇を切ってしまいました。

ぷっくり腫れ上がった顔を見て、主人は傷が残らないように必死で絆創膏を貼ろうとしてましたが、場所も場所なので嫌がるんです。

私もそんなところに絆創膏貼られたくないし、笑

「この歳の自然治癒力のすごさ見せてもらおう!」

で終わらせてしまった私は、やっぱり適当すぎるかもしれません。。。

(でもねー、小傷は仕方ないですよね。しかも、本当に一晩ですっかり腫れが治りました。)

そんな私が1番気をつけて見ているポイントは💩の回数と状態です。笑

胃腸の調子が良ければだいたい大丈夫!と思ってます。




関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP