Owner Blog ブログ

【大山♡再開発】



久しぶりにサロンに帰ってきたら、大山の再開発が本格的に始まっていました。

ハッピーロード内のお店がパタパタと閉店していて、ちょっと寂しくなってます。

先日、近所のお店のオーナー様に

『リベルタは再開発にかかるのかって聞かれるよー。』

と言われたのですが、どうやらギリギリのラインで残っている建物です。




リベルタをOPENした頃から言われていたけど、地元のお客様に聞いたら

『私が生まれた頃から言ってますよー。』

とおっしゃっていて、もう都市伝説かな?と思っていたら、ちゃんと進んでいたようです。

イメージはこんな感じらしい。




この再開発とともに、サロンの向かいにもドーンとマンションと商業施設が入るビルが立つようです。

なぜなら…




向かいの駐車場がなくなり、工事が始まりました。

(なぜか自転車置き場ができて、停めやすくなってます♪)

26階建てらしく、令和5年12月完成予定みたいです。

今はまだ静かですが、今後、どんな爆音が繰り広げられるかわからず、

もしかするとお客様にご迷惑をおかけすることになるかもしれないなぁと思っています。

反対運動していた方には申し訳ないけれど、

私は新しい未来がどんな風になるかちょっと楽しみです。

だけど、お店の向かいにそんな高いビルが建つということは、

全く光が入らなくなるんじゃないかと不安もあります。

とりあえず、耳栓着用とかにならない程度に工事を進めてほしいな〜。





今日は久々に戻ってきたらカラッカラに枯れてしまっていたオリーブの葉っぱを剪定し、とりあえず片付けました。

枝だけ残っています。

(そりゃ、あんな真夏に放置してたら枯れますよね。。。)

今は毎日サロンに来れないので、新しいグリーンを迎えるべきではないかなと思うのですが、少し寂しい気持ちです。

サロンに入れば別世界!を目指して、中はピカピカにしておきます♪

日曜日には可愛いお花が届く予定なので楽しみです♡





こちらはお客様がくださった退院祝いのお花です♡

いつもありがとうございます。




関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP