Owner Blog ブログ

【血流が全て♡】



「私が求める健康美とは。」

「私がお客様にご提案したい施術とは。」

そんなことを考えながら、ずっとリベルタを運営しています。

そして、毎回ブレることなく行き着く答えは

『血流を良くする!』

ここにたどり着きます。

結局、血流を良くすることで全て解決する気がしています。


(東洋医学は、病気を未然に防ぐためのものだと思っています。病気になってからは、やはり西洋医学の力が必要だと思います。お医者様も考え方が色々ありますから、サロン同様、相性の合う先生に出会えたらいいですね。)





「健康」や「美容」というテーマだと、かなりの選択肢がありますが

化学的なものや人工的なものはあまり好きではなく、

本来の自分を生かすようなものがいいなーと思っています。

だから、加齢によるシミやしわを受け入れながらも、

(受け入れるの辛いんですけど、、、無理してる感じも嫌なんですよねぇ。。。)

とにかく血流をよくする!

そうすると代謝は上がり、体温も上がり、免疫力アップ。

細胞は活性化され、お肌は潤いピンク色♡

内臓機能の調子が整い、自律神経のバランスも整って、いつも元気でニコニコ✌︎

体のバランスが整うと、心のバランスも整い、

暮らし方が変わり、人生までも変わると本気で思っています。

そんな女性がひとりでも多く増えるようなお手伝いができれば嬉しいなーと思います😊





ここまでの考えがまとまると、下半身だけ…とか、上半身だけ…とかのご提案ができなくなりました。

肌に触れられるところは全て手当して、頭から足のつま先までリンパケアをし、毛細血管までアプローチしたい!

ということは、まるっとまるごと全身の120分以上のコースしかご提案できないわ〜って感じでリベルタのコースは出来上がっています。

サロンメニューとしては、かなりシンプルです。

私がご提案したいことは、そんなにたくさんありません。




3つのパターンをご用意していますが、フェイシャルケアが違うだけなので基本的には”全身まるごとデトックス”。

お時間に余裕があるなら、心からおすすめしたい”黄土よもぎ蒸し”。

道具と手当てで深部までしっかりアプローチする『根こそぎデトックス』か、

エッセンシャルオイルの癒しを求める方のための『ゆるゆるデトックス』か、

あとは、『根こそぎデトックス弱めで…』なんてお客様のお好みに合わせて調整したりもしています。





で、いつもお話するんですが、血流をよくするためにできることってたくさんあるんです。

もちろんリベルタに来ていただくこともひとつですが、

やはり、日々の過ごし方が大切!

朝に白湯を飲むとか、お風呂に浸かって温めるとかもそうですが、

砂糖を摂りすぎないとか、

塩分を摂りすぎないとか、

添加物を摂取しないとか、

食べすぎて胃腸の動きを邪魔しないとか、

適度に体を動かしてあげるとか、

筋肉をつけることで筋ポンプ作用を高めたりとか、

そしてやっぱり栄養バランスのとれた食事と質のいい睡眠が大切です。

好きなことをして過ごしたり、

楽しくて笑ったりする時間も、めちゃくちゃ大切ですよね!





先日、プライベートな場で”サロンをやっている人”として紹介されることがあって、

「どんなサロンをやっているんですか?」というご質問から、

このような一般的にはマニアックな話をする機会があり、あの時伝えたかったことをまとめてみました。

(言葉にするとあんまりうまく説明できないんですよねー。。。)

私は普段の生活では極力そんな話は控えるようにしていますが、

(熱量上がって話すと怖いだろうなーと思うので、気をつけているつもりです…💦)

リベルタにご来店くださるお客様とは熱く語り合うことができるので至福の時間でもあります🥰

とはいえ、私もできることからコツコツと。

あんまり無理したり、ストイックに取り組むのは好きではありません。

だけどやっぱり、まだまだ長い人生

私とお客様の身体を、今できることで大切にしながら過ごしたいなと思います♪



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP