Owner Blog ブログ

【人間ドック♡】



人間ドックに行ってきました。

会社員時代は定期的に健康診断に行くように用意されていましたが、

独立してからは自分で予約して行かなければならなくなりました。

(辞めてから気づいたけど、会社員のメリットって色々あるんですよね!ありがたかったなぁーって今は思います。)

子どもが生まれるまでは毎年自分で予約して基本的なコースを受けていたんですが、

出産&育児が始まるとなかなか行けず…。

今回は手術も終わり、落ち着いたタイミングということで、人生初の人間ドックを予約しました。

一度はやった方がいいよ!と言われていた胃カメラは絶対に麻酔してくれるとこがよくて、

そしたら同時に大腸カメラをしてくれるとこを見つけて行ってきました。

あとは、別のところで子宮頸がんと乳がん検診も行きました。

(だから最近忙しかった…。。。)

健康診断や人間ドックは行く人も行かない人もいると思いますが、

私は頻回にならない程度にきちんと行っておく派です。





しかし、大腸内視鏡検査は事前準備が大変なのですね。

検査前診察で大量の下剤を受け取り、

検査前日から食事制限もあり、

やっとの思いで診察台に上がりました。

私、ずっと大腸が悪いんじゃないかって気になっていたんですよ。

なぜなら10年前くらいまでの私は、とてつもなく酷い便秘に悩まされていたからです。

10日も音沙汰ないこともありましたから、異常です…。

定期的なメンテナンスを心がけて、生活リズムが整うと改善されたのですが、

腸の様子はとっても気になります。





検査が終わると、先生が丁寧に写真を見せながら説明してくれました。

きれいなピンクの胃腸を見せていただいて感激です。

自分の体に自信が持てた瞬間でした♡笑

ということで異常なし。

同時にやっていただいた血液検査も他の検査も異常なかったので、しばらくは何もなく過ごせそうです。

(年明けの心臓の検査も問題ない気しかしない!)





気になる検査の最中ですが、眠っていたら終わっていて、

胃カメラなんて、いつやっていたのかもわかりませんでした。

大腸カメラも終盤くらいにウトウト起きたけど、特に強い痛みもなくて良かったです。

とっても優しい先生と気さくな看護師さんにお世話になりました。

胃カメラ&大腸カメラ、気になる方にご紹介しておきますね。



▶︎秋葉原内科内視鏡クリニック



胃と大腸の写真もらえます♡笑




関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP