Owner Blog ブログ

【大阪帰省♡】



大阪に帰省してきました。

このタイミングでの移動は少し悩みましたが、術後、東京に戻ってから初めての検診があったので不要不急ではないかなと行かせていただきました。

おかげさまで結果良好!

先生も今回は診ておきたかったと言ってくださったので、行ってよかったです。





手術をしたのは6月12日だったので、もう少しで7ヶ月。

予定外の再入院を経て外来でも検査して、東京にある自宅に戻っていいよと言われてから3ヶ月半が経ちました。

久々の病院は懐かしく、とにかく退屈だった日々もいい思い出。

猛暑続きでアツアツだった病院は、今季一番の寒波の中、変わらず私を待っていてくれました。

「きっと大丈夫だけど、もしかして悪くなっていたりして…」

という少しだけの心配もなくなり、ちゃんと自宅に帰れることになり一安心。

とりあえず、心臓手術に関してはこれで本当にひと段落して、今後は今まで通り定期的に検査するだけで良さそうです。

(先生が、私がメタボになって血圧が上がって逆流が増えたら再手術だなって言っていました。メタボにならないように気をつけないと!笑)

ちなみに体調はほとんど手術前と変わらずで、胸の傷の痒みがなければ忘れてしまうくらい普通です。





しかし、毎度のことですが、子連れの移動は大変です。。。

行きも帰りも最後の30分は、もう本当にじっとしていられない息子との格闘で疲れます。

眠たいはずなのに興奮状態で寝てくれません。

だけど、何より大変なのは周りの目を気にしなければいけないことなんだなと痛感した帰り道でした。




緊急事態宣言が再発令した今、西から東へ向かう人はほぼおらず…。

横にも後ろにも誰もいなくて、それだけでめちゃラクでした。

後にも先にも、こんな風にのぞみに乗れるのは今回だけだろうなと貴重な経験をさせていただきました。

私も東京に戻ったので、不要不急の外出は控えて、おとなしく過ごしたいと思います。

(とはいえ、子育て中のお母さんの生活は地味であんまり変わりませんけどね。。。)





トップの写真は、初めてスタバのステンレスタンブラーを購入した様子。

暴れる息子を連れながら、ちょっとのタイミングにホットコーヒーが飲みたくて思い切りました。

たまたま京都で買ったから、はんなりデザインです⛩

朝のコーヒーをマグカップに入れても、なんやかんやしてたらすぐに冷めちゃうので明日からはこれを活用することにします♪

さて、来週からはリベルタも仕事はじめです。

ご来店くださるお客様と協力して、気をつけながら楽しい時間にしたいと思います。




関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP