Owner Blog ブログ

【映画&ドラマ三昧♡】



コロコロとベッドの上にいる私。

全然動かないからか、日ごとに0.2kgずつ体重が増えていき、1.5kgも増えてしまいました。

やっぱり、動かないとダメねってことで、リハビリ志願をしてダイエット始めました!

がんばろー。





毎日時間を持て余している私は、とにかく映画やドラマを観ています。

(ある意味、超贅沢な時間だったりもします♡)

再入院してからは、日本の映画が多いです。

(いっぱい観るのには字幕は疲れるんです…。)

今日は、最近観たものをご紹介させていただきます♪





ところで、皆さんは映画を観るときはどうやって選びますか?

私は俳優さんをみて選んでしまいます。

今から紹介するのは、

三浦春馬さんから、

新垣結衣さんに流れ、

綾野剛さんに繋がり、

多部未華子さんにいきました。

前回に菅田将暉さんのも観たので一緒に紹介します。

私、俳優さんが演技してるのを観るの大好きです。

この前の役と全然違う!って思うと、感動します🥺

演じるってすごいですよねー。

心に残る作品に出会うと嬉しいですよね♪

ではでは、スタート。



“こんな夜更けにバナナかよ〜愛しき実話〜”

タイトル通り、愛しき実話です。大泉洋さん、いい味出してます。病気と闘うって辛くて苦しいイメージですが、そこには、とてもあたたかい人とのつながりがあり、覚悟を持って気持ちよく周りに頼れる人ってかっこいいな!って思いました。

私の勝手におすすめ度は「★★★☆☆」です。



“コンフィデンスマンJP〜ロマンス編〜”

安定のコンフィデンスマンシリーズ。特に説明はいらないと思いますが、この長澤まさみさん率いる3人組がいいですよね。とにかくいつも楽しく観ています。プリンセス編も観たいなぁー♡ちなみに私は東出くんに出続けてほしい派です!

私の勝手におすすめ度は「★★★☆☆」です。



“恋空”

これは昔すごく話題になったから、観たことがあった気がしますが、久々に見て懐かしい気持ちになりました。三浦春馬さんもだけど、とにかくガッキー可愛いな♡ストーリーは少し若い人向きな気がしますが、とにかく可愛い2人をみて目の保養になりました。笑

私の勝手におすすめ度は「★☆☆☆☆」です。



“くちびるに歌を”

ガッキー、大人になりました。最近は、こういった割とクールな役の方がハマっている気がします。よくあるストーリーですが、すごく爽やかな気持ちになりました。あと、個人的に音楽がテーマになっている作品が好きです。ピアノ初心者のガッキーが、ピアニスト役で頑張ってサラサラと弾いていて、女優さんってすごいなぁーと思いました。

私の勝手におすすめ度は「★★★☆☆」です。



“空飛ぶ広報室”

こんな名作があったのか!めちゃくちゃ面白かった。これはドラマなので少し長めです。綾野剛さんって、すごい悪そうな役からめちゃくちゃ優しい役まで違和感なく演じていて、すごいなって思います。これに出てくる真っ直ぐで誠実な”空井大祐”大好きです。脇役も豪華揃いで、特に柴田恭兵さんの役柄にグッときます。

私の勝手におすすめ度は「★★★★☆」です。



“ピースオブケイク”

綾野剛さんが別人のちょっとダメ男になりました。で、これ観て今まで何とも思ってなかったのに、多部未華子さんってもしかしてめっちゃ可愛いんちゃうか??って気づいてしまいました。菅田将暉くんも出ています。

私の勝手におすすめ度は「★★★☆☆」です。



“あやしい彼女”

これ観てズキュン!多部未華子さんに惚れてしまいました。そして、この作品はめっちゃおすすめです♡是非、観てみてー!ストーリーも面白く、懐かしい昭和の香りも感じられて世代問わずおすすめです。名脇役揃いで、観てて安心します。そして、何より、多部ちゃんの歌声が天使です。演技もすごくいいですね。もう、メロメロ〜♡こーゆう役できる人、好き!

私の勝手におすすめ度は「★★★★★」です。



“溺れるナイフ”

これは前回入院時に観ました。小松菜奈さんと菅田将暉くんのコンビを観るために。この菅田将暉くん、かっこいいです。思春期の、ちょっと複雑な青春時代を描かれています。

私の勝手におすすめ度は「★★☆☆☆」です。





〈番外編〉



ちなみに韓流ドラマでは、この2作観ました。

(これは退院して、まだそんなに動けない時期に自宅で夜な夜な観てました。)

どっちもめっちゃ面白かった♡

話題の”愛の不時着”で韓流デビューし、

次いで話題の”梨泰院クラス”でパク・ソジュンが気になってしまい、

どちらもパク・ソジュンが出ているから選びました。

正直、”愛の不時着” “梨泰院クラス”よりもおすすめかもしれません。


“彼女はキレイだった”

これは良かった〜。パク・ソジュンの笑顔が観れて幸せです♡出てくるキャラクターが最高に良くて、ファン・ジョウンムのファンにもなってしまいました。コ・ジュニはすっごくキレイだし、絶対外せないチェ・シウォンの個性的な役も最高でした。韓国ドラマによくあるドロドロした感じはあんまりなく、ちょっとコメディ寄りな感じで楽しく観れておすすめです♪

私の勝手におすすめ度は「★★★★★」です。



“キルミー・ヒールミー”

パク・ソジュンとファン・ジョウンムが出てる作品を見つけました。順番としては”彼女はキレイだった”より前の作品です。ここでチソンとゆう、すごい俳優さんを知ってしまいます。演技力がすごい!そしてかっこいい♪(チソンについては母の方が詳しくて、え?今さら?って感じでした。笑)パク・ソジュンの役も私が観た中で1番好きです♡しかし、この作品は複雑すぎて色んな気持ちになり、心持っていかれます。泣きます。観終わってからも、しばらく何も手につかないかもしれません。切なくて優しい話です。

私の勝手におすすめ度は「★★★★★」です。





あぁ、スマホで映画が観れる時代で良かった。

(Amazon primeとNetflixに感謝です。 )

今日も外科からは『いつ退院してもいいよ!』と言われ、

内科からは『まだしばらく心配だから延びるね。』と言われました。

(コントのように毎日こんなんです。)

「早く退院したいなー。」と思っているから辛いので

「もっと映画観たいから、もうしばらく入院していたい!」と思ってみたら楽に過ごせるような気もします。

うん。そう思おう!

ではでは、今日も3本くらい観れるかな?



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP