Owner Blog ブログ

第6話【東京物語】



リベルタの起業ストーリー

第6話

【東京物語】




沖縄を出て、東京に降り立った私。

向かったのは、銀座。

私がこれから住む場所、銀座7丁目。

(えぇー!でしょ!?笑)

大阪から沖縄に移住し、上京を決めた私は、とりあえず住む場所はシェアハウスにすることにしました。

場所は、アパレル時代に銀座松屋と恵比寿三越に行っていたので、土地勘のあるどちらかが候補。

(今考えると、もっとローカルに行けよ!という…。東京と言えば!ってゆう場所しか知らなかった。。。)

恵比寿ならわかるけど、銀座に住むとこあんの?って思いますよね。

あったんですよ。たまたま。

資生堂パーラーから30秒ほどの小さな雑居ビルの最上階なんですが、

そこのオーナーが社員のために作った寮を今はシェアハウスとして貸しているという部屋が空いてたんです。

(1年後には取り壊し予定の建物だったので今はありません。)

女性専用だったことと、担当の方の対応も良かったので沖縄からそこに申込みました。

引越し当日に大きめのダンボールが3つほど届くよう手配して、

(重量オーバーだったみたいで怒られました。)

ドラマとかでみる仲良しシェアハウスとはかけ離れた、すれ違ったら挨拶する程度の人が集まる部屋で私の東京物語がスタートしました。



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP