Owner Blog ブログ

第6話【東京物語】



リベルタの起業ストーリー

第6話

【東京物語】




沖縄を出て、東京に降り立った私。

向かったのは、銀座。

私がこれから住む場所、銀座7丁目。

(えぇー!でしょ!?笑)

大阪から沖縄に移住し、上京を決めた私は、とりあえず住む場所はシェアハウスにすることにしました。

場所は、アパレル時代に銀座松屋と恵比寿三越に行っていたので、土地勘のあるどちらかが候補。

(今考えると、もっとローカルに行けよ!という…。東京と言えば!ってゆう場所しか知らなかった。。。)

恵比寿ならわかるけど、銀座に住むとこあんの?って思いますよね。

あったんですよ。たまたま。

資生堂パーラーから30秒ほどの小さな雑居ビルの最上階なんですが、

そこのオーナーが社員のために作った寮を今はシェアハウスとして貸しているという部屋が空いてたんです。

(1年後には取り壊し予定の建物だったので今はありません。)

女性専用だったことと、担当の方の対応も良かったので沖縄からそこに申込みました。

引越し当日に大きめのダンボールが3つほど届くよう手配して、

(重量オーバーだったみたいで怒られました。)

ドラマとかでみる仲良しシェアハウスとはかけ離れた、すれ違ったら挨拶する程度の人が集まる部屋で私の東京物語がスタートしました。



関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP