Owner Blog ブログ

第5話【ワクワクする方を選ぶ】



リベルタの起業ストーリー

第5話

【ワクワクする方を選ぶ】




さて、東京へ向かう前に、私が沖縄移住中に準備したことを報告いたします。

⚫︎『東京で自宅サロンを開く!』と決断する。(↑これが最も大事です。)

⚫︎お店の屋号を決める。

⚫︎フェイシャル&ボディを学べるスクールに通う。

は、前回までに書いてきたことです。

そして、あとふたつ

⚫︎名刺を作って配り歩く!

⚫︎アメブロを開設する!

です。





初名刺です。

今のデザインとは全く違います。

(これ、デザイン構成の時の画像なんで、実際はピンクの線や緑の点線は入ってません。)

私は”名刺を作るなら厚めの紙でしっかりしたものを外注するべき派!”です。

名刺を配り歩いて良かったのは、言ったからにはやらなければいけない!と自分を追い込んだこと。

ひとりでこっそりやり遂げられるほど、私は意志が強くないですから。



もうひとつは、サロンOPENに向けてアメブロを開設しました。

当時は今ほどSNSの種類がなかったので、Facebookと、アメブロをやっていました。

(Facebookは沖縄移住前からやっていて、とにかく遊んでる姿を楽しいよーと意味も考えずにあげまくっていました。)

アメブロは、早めに開設して良かったです。

なぜなら、ブログは育つのに1年くらいかかりますから。

(だから、第1回目の名刺を作った投稿なんて誰も見てなかったはず!笑)

SEO対策も考えて最初は毎日更新を目標にしてました。

(…が、何度も挫折します。。。そしてまた頑張ります。)

やがて、検索に引っかかり、お店の存在を知ってもらえる大切なツールになっていきます。

(7年間お世話になったアメブロを卒業し、こちらのWordPressを最終形にしたいと思って引越しましたが、起業初期はアメブロをおすすめします。)



まだ存在しないお店の名刺を配りまくって、

『これからブログ書くから見てねー!』なんて言ったり、

Facebookにお知らせしたりしてる女のことを悪く言う人は…

いーっぱい、いるいる!笑

馬鹿なやつだと思われる!笑

しかも私、海でビーチパーティーしながら配ってる訳だし。。。



逆に、応援してくれる人もいます。

『いいねー!』

『がんばれー!』

『やってみろー!』

って言ってくれるのは、

⚫︎仕事を心から楽しんでいる人

⚫︎何かに挑戦した経験がある人

⚫︎起業して成功している人

⚫︎ポジティブな人

社長さんは、ほぼ100%賛成してくれます。

こうゆう人は自分がやりたいことをやって生活することが普通だから、当たり前に肯定してくれます。



私が会社を辞める時に素敵な大人の女性に言われた言葉があって、

“小西さん、あなたの選ぶ道を賛成する人も反対する人も、みんなあなたのことを想って言ってくれてるから、全てありがたく受け止めて、でもね、1番ワクワクする方を選びなさい。”

今でもホワッと思い出し、そして私の座右の銘になってます。

“ワクワクする方を選ぶ♡”

という訳で、ワクワクしながら、名刺配ってブログ書きはじめて、

さぁ!今度は東京でお会いしましょう♪

関連記事

Information

小顔&体質改善セラピスト/小西亜梨沙
▫️
「毒出しデトックス」をコンセプトに、東京都板橋区大山町の路地裏にある小さなお店をはじめて7年目を迎えました。
▫️
【隠れ家デトックスサロンLiberta】1日1名様限定
▫️
“ナチュラル集客塾”1dayセミナーを開催しています。
▫️
2019年に息子が生まれ、1児の母になりました。

PAGE TOP