Owner Blog ブログ

第8話【大山との出会い♡】



リベルタの起業ストーリー

第8話

【大山との出会い♡】




東京に来てから半年ほど経った頃、私は板橋区大山町に住むことにしました。

東京のことが何もわからないからと、銀座のシェアハウスに住んでいましたが、とにかく住みにくい!

シェアハウスもさることながら、銀座って住む場所ではない…。

生活するためのお店が全然揃ってないんです。

(みんな知ってるよ!笑)

そんな時に、大山という街を知り、

このご時世に活気ある商店街、

スーパーはたくさんあるし、八百屋も肉屋もあって、ドラックストアオンパレード!

「なんて住みやすそうな街なの‼︎」

と、目を光らせました。



大山を知るきっかけになったのは、銀座に住んでいるにも関わらず、池袋によく遊びに行くようになったからです。

忙しい日々でも、空いてる時間はしっかり遊んでました。

(忙しい時ほど、遊びって大切だと思う!)

沖縄移住時代に仲良くなった子が埼玉に住んでいて、待ち合わせを池袋でするようになって、

そのまま、どんどん友達が増えていき、その界隈を知るようになりました。

銀座に住んでいたから、豊洲とか、勝どきとかに住もうかなーと思ったりもしたんですけど、なんせ向こう方面に知り合いがいない…。

とりあえず住む場所なんてどこでも良かったし、友達が増えたし、住みやすいのが1番なので大山バンザイ🙌って感じでした。

(大山駅は池袋駅から3駅で、頑張ったら歩けます!)



ちなみにその頃は、サロンの開業は”代官山”というのが私の目標でした。

集客のしやすさから”恵比寿”も視野に入れ始め、

やっぱり雰囲気も大切かと”広尾”や"麻布十番”もいいし、

大山に住むことになったなら、”目白”あたりも新しい候補ね!という感じ。

間違っても庶民的な街、”大山”なんてないないない!と思っていました。

(大山の皆さん、ごめんなさい。私は現在、胸張って板橋区民です!そしてサロンは7年目を迎えます♪板橋区、住みやすさ最高ですよ。)

そんな住む場所が見つかった私は、いよいよサロン物件を探し始めます。



関連記事

Information

隠れ家デトックスサロンLiberta
オーナーセラピスト/小西亜梨沙
▫️
沖縄に移住したことををきっかけに『私が通いたいサロンをつくる!』と2014年3月にお店をはじめました。海の恵み、植物のチカラ、韓国式エステ、アーユルヴェーダが好きです。日々、手技の向上に努め、使う道具や商材はひとつひとつ心を込めて選んでいます。健康美を求める大人の女性のお手伝いができれば嬉しいです。
▫️
2019年に息子、2023年に娘が生まれ、2児の母になりました。
限られたご予約枠にご来店くださるお客様に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

PAGE TOP